« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

やた~!阪神、優勝や!

ついに、阪神のリーグ優勝が決まった。

次は、日本一や!

六甲おろしに颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気麗しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

闘志溌剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

鉄腕強打幾千たび
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース フレ フレフレフレ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

大阪日帰り食い倒れの巻

敬老の日で祝日やから、大阪に遊びに行った。

友達と梅田で待ち合わせて、まずは阪急百貨店へ。

改装(建て替え?)のせいで、地下食品売り場の配置がめっちゃ変わっとった。

けど、テンポの種類は同じやった。

御影 高杉の「オペラ」が好きやけど、食べる場所が無いからここは我慢。

昼ご飯をミナミで食べる予定やから、とりあえず心斎橋へ。

まだちょっと早いから、最近オープンした心斎橋そごうへ。

迷わず地下食品売り場へ。

まず、なんとなく目に入った「巨峰大福」を購入。

次にGODIVAに行くと、「ショコリキサー」とかいうチョコレートの飲み物を売っとったから、これを購入。

ついでにカカオが80%のチョコレートも購入。

ちょっと高いけど、結構おいしかった。

コーヒー屋を覗くと、試飲してっておねぇちゃんが勧めるんで飲んでみた。

猫舌やから、ふぅふぅしつつ飲み干し、当然コーヒー豆は買わず立ち去る。

上の方の飲食店街が気になったけど、遊園地の人気アトラクション並みに行列ができとるエレベーターに乗る気が起こらず、断念。

次に、道頓堀極楽商店街に直行。

前から気になっとったけど、人の多さに入るんをためらっとった。

けど、まだ午前中ということもあり、いつもより人が少なかったんで中へ。

まず入ってすぐにある泉州屋で「かしみん焼(かしわとミンチでかしみんらしい)」を食べる。

結構いけるやん。

ふと張り紙を見ると、「こどもびぃる」を置いとるらしいので、それも注文や。

DSC00212

もうちょい泡が残るように改良したらええのになぁ・・・

その後グルグル見ながら回ったけど、気になるもんがあっても人いっぱいだったりで特に買わずに7階に到着。

DSC00214 IMG_1236

7階の様子

クレープ屋を覗くと、ややこしいクレープを売っとったんで、それを食べつつグルグル回ってみた。

IMG_1237

でっかい「うまい棒」や「キャベツ太郎」があったけど、中身は普通サイズらしく、つまらんから買わず。

DSC00215

一通り回ったんで外に出て、次はなんばウォークにある冰館<ピングァン>に向かう。

行ったはええけど、また行列ができとって、並ぶ気0やから横目に見つつ次の目的地へ。

次は高島屋の南側にある私の行きつけの焼肉屋 多平へ。

ここでいつも通り、塩タン、上ロース、ハラミを食べる。

相変わらずうまい。

ちょっと満腹っぽいんで、なんばパークスのスポーツ用品店を覗くことに。

しかし、ここの店は自転車に全然力を入れて無いみたいで、さーっと見たあと難波のTowerRecordに。

友達と、友達の嫁を洋楽にはめるために、いろいろ視聴させて、どういう買い方をすべきか指南した。

まぁ、ちょっと足を踏み込んでくれたら、あとは落ちていくだけや。

そして、道具屋筋に行って店で使えるスプーンを探すが、ええんが無かったんで買わず。

さすがに歩き疲れたんで、ここらで休憩をということで、黒門市場の方へ向かう。

途中、吉本の芸人の話で有名になってもた千とせの隣を通ったら、行列ができとった。

「肉吸い」とか、わざわざ並んで食べるようなもんかなぁ?

肉うどんの肉と汁だけのやつやのに・・・

黒門市場のいろんな食べ物を見ながら通って、途中にある珈琲館へ入る。

暑かったんで、「モカフロスティ」を頼んだ。

しかし、クーラー効きまくりで、寒なって後悔・・・

ここで、ごちゃごちゃ話して1時間ほど休憩した。

次は、新世界で串カツを食べる予定やから、日本橋を通り抜けて新世界へ向かう。

途中、Joshinの模型専門店に立ち寄る。

フロアごとにラジコンとかいろいろ置いとったけど、一番上の鉄道模型フロアだけはなんか雰囲気がちが受かった。

で、新世界に着いて、「いざ、いつものだるまへ!」と思て行ったら、行列が・・・

ちょっと出遅れたっぽい。

仕方ないからじゃんじゃん横町の方に行ったけど、更に長い行列が・・・

「こら、あかん」てことで、地下鉄で難波の方に戻ってお店を探すことに。

お店を探す前に、リクローおじさんの店でおみやげ兼自分で食べる用のチーズケーキを購入。

ここのは、安いし、おいしいし、言うこと無しやねんな。

相変わらず焼き立ての方には行列ができとったけど、私はすぐに家に着くわけちゃうから、焼き立てでない方を並ばず購入。

その後、ええ感じの晩ご飯が食べれるご飯屋か居酒屋を探したけど、なかなか見つからんまま心斎橋まで。

「さすがにここら辺で決めんと、帰りのバスに・・・」と思とったら、珍竹林という店を発見。

豆腐料理がメインの店で、変に凝りすぎたメニューも無いみたいやから、入った。

変に凝ったやつ置いとるとこは、大概おいしないねん。

時間もあんまり無かったんで、食べたいもんを一気に頼む。

そして、一気に食べる。

うぇっぷ、もう入りません・・・

そんなこんなで、アホほど食べた今回の旅?は終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

伊座利ってとこに行っとこか

椿の方に行くたびに「伊座利」って地名を見かけて、気になって仕方ないから行ってみることに。

外に出たら、めっちゃ天気もええし、やる気満々や。

今回のルート

20040912root

約63kmの道のり

新野をまわって、由岐まで行き、伊座利を通って帰ってくるルートを行く前に決めといた。

写真はいつも通りマイフォトやで~

とりあえず、福井まではなじみの道や。

あわふくい駅を過ぎたあたりで路側帯を走っとって、ちょっとゴミを避けたとき、反対車線のトラックが前の車を追い越すためにこっちの車線に!

もうちょっとで正面衝突ってとこやった・・・

今までの人生が走馬燈のように・・・ってやつの最初のさわりだけ見えた。

福井ダムの横の国道で、道ばたにイガグリが落ちとるんを発見!

これは季節もんやし、おみやげになるなと思てイガを取って中身を取り出してみると、無視の穴が・・・こらあかんわ。

由岐坂峠を越えると、海が見えた。

しょっちゅう見とるけど、なんか嬉しいな。

由岐、志和岐の街を横目にひたすら上り坂を登る。

坂の頂上手前に、潮吹展望台ってのを発見!

展望台ってとこは、大概見晴らしが良うて気持ちええから、期待大や。

行ってみたら・・・

めっさ気持ちええ~~~~

来て良かった♪

その後、山沿いの道をひたすら進む。

山の上の方のアップダウンのほとんど無い道やから、走りやすいし、眺めもええし、楽しかった。

途中、安部休憩所ってとこで、ちょっと休憩。

しばらく行くと、分かれ道が・・・

左の細い上り道の県道は「伊座利」へ、右の広い下りの道は「安部」へ。

細い道の方が県道って、どないやねん。

細い道の方が目的の方やってことで、そっちへ。

途中にも数ヶ所、安部の街へ続く道があった。

過ぎてから、安部の街で飲み物を補給しといたら良かった・・・と後悔。

やって、次の伊座利の街まで結構距離があったんやもん。

そんなことを考えても、After Carnival。

ひたすら山道を走り続ける。

途中、巨大キノコをいっぱい発見!

食べれんキノコの雰囲気をプンプン出しとったんで、写真だけ撮って放置。

しばらく行くと、つぶれた民宿「お水荘」が。

場所が場所だけに、買い取る人もおらんし、荒れとった。

うちの親も、銀行の人に「買わへん?」て言われたみたいやけど、採算取れるようにするんむずかしいから、やめたらしい。

「しんどいなぁ・・・」と思とったら、前方に分かれ道が。

左「阿南(近道)」、右「阿南 伊座利」の看板が上に。

疲れとるから、ちょっと引かれたけど、目的地の伊座利に行かんかったら、また来なあかんことになるから、右の道へ。

ここから伊座利の街まで、ひたすら下り。

もう、めっちゃ下り。

そして下りきったところに、念願の自販機を発見。

自販機のある店のおばあちゃんとちょっと話し、飲み物を3本買うて、2本を飲み干し、1本を持って先に進むことに。

ちょっと進むと、きっつい上り坂が・・・

めっちゃ下ったときに、この坂があることは予測できたはずやけど、あの時はのどが渇いて、そんな余裕はなかった。

最初の200mぐらいを登ったところで、自販機で買うたミックスジュースを一気に飲み干してもた・・・

この先ひたすら上りやということを知らずに・・・

その後、約2kmの結構急な上り坂をひたすら登り、なんとか伊座利峠に到着。

このあとは予想通り、楽しい長い下り坂♪

一気にす~~~~っと下まで到着。

楽しかった♪

あとは、いつも通りの帰り道。

途中で寄った自販機の前に、古そうなランドナーが止まっとったんで見てみたら、「FUJI FEATHER COMPO」だった。

かなり古い自転車やけど、ちゃんと整備されて、大事にしとるって事が伝わってきた。

やっぱり、物は大切にせなあかんなぁ・・・

そんなこんなで、本日のは終了。

寄り道する元気もなくなった。

本日のCD:

  1. Deep Forest : Essence Of Deep Forest
  2. Red Hot Chili Peppers : Greatest Hits
  3. U2 : The Best Of 1980-1990
  4. The Offspring : Greatest Hits

The Offspringのを最初に聴こうと思たけど、テンション上がりすぎて体力を使い切ってまいそうやから、最後まで置いといた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

Craig David : The Story Goes

前に言うたとおりCraig Davidの「All The Way」が入ったアルバムが発売されたんで、購入。

こんな感じで・・・

1. All The Way
2. Don't Love You No More (I'm Sorry)
3. Hypnotic
4. Separate Ways
5. Johnny
6. Do You Believe In Love
7. One Last Dance
8. Unbelievable
9. Just Chillin'
10. Thief In The Night
11. Take 'Em Off
12. My Love Don't Stop
13. Let Her Go
14. All The Way (H Money Mix feat. Lyracris)

CDExtraで「All The Way」のビデオも入っとる。

「All The Way」は私もちょっと気に入っただけあって、売れとるみたい。

けど、アルバム全体を見たら、ファーストの「Born To Do It」の方が良かったかも。

セカンドは、ファーストよりええって噂やから、今度買うてみようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年9月 2日 (金)

Bloc Party : Silent Alarm / Limited Edition

Bloc PartyのSilent Alarmは、Limited Editionでないやつを冬に買うて持っとったんやけど、Limited Editionとか言うてPVのDVDを付けて出しやがったんで、仕方なく?購入。

ほんま、先に出せっちゅうねん!

けどまぁ、お気に入りのバンドやからこんな買い方するんやけどな。

最近出てきたバンドの中では、結構お勧めのバンドや。

で、中身は、

CD:

1. Like Eating Glass
2. Helicopter
3. Positive Tension
4. Banquet
5. Blue Light
6. She's Hearing Voices
7. This Modern Love
8. The Pioneers
9. Price Of Gasoline
10. So Here We Are
11. Luno
12. Plans
13. Compliments
14. So Here We Are (Four Tet Remix)
15. Plans (Mogwai Remix)
16. The Pioneers (M83 Remix)

DVD:

1. Banquet
2. Little Thoughts
3. Tulips
4. Helicopter
5. So Here We Are
6. Banquet (New Version)

個人的には、「Blue Light」と「The Pioneers」が好き。

DVDにこの2曲のPVが入って無かったんが、ちょっと不満。

とりあえず、これからの成長が気になるバンドやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

Hilary Duff : Most Wanted

別に、Hilary Duffが好きとかいうわけやないけど、初回限定でPVのDVDが付いとるっていうんで、勢いで買うてもた・・・

PVのDVDを集めとるし、初回限定ってのにちょっと弱いからなぁ・・・

Hilary Duffの好きな曲を集めたベストアルバムで、

CD:

1. Wake Up
2. The Getaway
3. Beat Of My Heart
4. Come Clean (Remix 2005)
5. Who's That Girl (Acoustic Version)
6. Mr. James Dean
7. So Yesterday
8. Metamorphosis
9. Rock This World (Remix 2005)
10. Break My Heart
11. Jericho (Remix 2005)
12. Fly
13. Supergirl
14. Party Up (Remix 2005)
15. Girl Can Rock
16. Our Lips Are Sealed
17. Why Not (Remix 2005)
18. Wake Up (DJ Kaya Long-T Remix)
19. Wake Up (DJ Kaya Dance Remix)

DVD:

-Videos-
1. Wake Up
2. So Yesterday
3. Why Not
4. Come Clean
5. Our Lips Are Sealed
6. Learning To Fly
-Behind The Scenes-
1. Making Of Hilary's InterView In L.A. 2003
2. Making Of Japan Promotion Tour 2003
3. Making Of Japan Promotion Tour 2004
4. Making Of Hilary's InterView In Tronto 2005
5. Making Of Wake Up

と、こんな感じ。

「Wake Up」のPVがかわいらしいて、結構売れるんちゃうかな?

オフィシャルのHPでPVが全部見れるっぽいで。

私は全ジャンルの音楽聴くから、こういうんもたまにはええかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »