« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

Bjork : surrounded

BjorkのアルバムのBOX。

Surrounded__06

今までの全アルバムが、それぞれデュアルディスク仕様(片側がCD、他方がDVDのディスク)でBOXで発売された。

今までのアルバムは全部持っとるんやけど、なんか欲しなって、思わず買うてもた。

DVD側にも音楽が入っとって、5.1chで収録されとるんで、環境を用意できたら普通にCDで聴くよりも楽しめるかも?

DVDには今までのPVがほとんど入っとるんで、Bjorkの曲はPVもおもろいし結構お買い得かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ポタ再通知

大阪ポタ開催をもう一回通知しておきます。

9月2日(土) 11:00

阪急十三駅 西改札口を出たところ集合

来れる方は、watashi_da@nifty.comまでメールを送って下さい。

大阪の街をチョロチョロ走って、大正区の千本松大橋(眼鏡橋)を目指す予定です。

参加される方は、食べたいもの、行きたいとこがあれば、できるだけコースに入れるので、どんどん言うてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

変作豚活 涿屋(たくや)

京都ポタの後、たんたんと2人でお初天神にある「変わりとんかつ 涿屋(たくや)」。

ここは、黒いとんかつが食べれる店っていうんを聞いとって、昔から来たかったんやけど、機会が無かって、行けんかったお店。

中は、カウンター8席ぐらいのみ。

座って、まず梅酒と、ウーロン茶を頼む。

お酒は種類だけが書かれとって、そのときお店にある物から選択できる。

料理は、とんかつ(メニューでは「豚活」と書かれている)2種と、サラダ、ソーミンチャンプルーを注文。

サラダ、ソーミンチャンプルー、とんかつの順に、1つを食べ終わった頃に次の料理が出てくる。

で、問題の黒いとんかつ

Img_1432

Img_1434

衣が黒いのは、イカスミパンのパン粉を使っとるから。

これにすだちを搾り、岩塩を付けて食べる。

肉は、ギリギリ火が通っとる感じで、柔らかくてジューシー。

たんたんは、最後に「だし茶漬け」を食べたけど、私はちょっと夏ばて気味なんで、とんかつで終了。

お値段は、8400円也。

ちなみに、メニューには値段が書かれていません。

2人の予想では、とんかつがだいたい2000円ぐらいやと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

第2回京都ポタ詳細

昨日、力尽きて寝てもた第2回京都ポタの詳細を・・・

今回の参加者は、kotoriさん、たんたんさん、otakeさん、ぷよさん、そして私の5人。

kotoriさん、たんたんさんはレンタサイクル、otakeさん、ぷよさん、私はSTRIDAにて参加。

レンタサイクルは私がまとめて「京都自転車ぶらり旅」で頼んだんやけど、ちょっと連絡が遅なったんで、河原町に9時にしか届けて貰うことができなかったので、予定とは逆のコースに変更して、西院からスタートすることになった。

レンタサイクルのkotoriさん、たんたんさん、そして頼んだ私は、9時にレンタサイクルを借りて、待ち合わせ時間の10時半までプラプラして時間をつぶすことに。

まずは、円山公園を通って、知恩院へ行った。

しかし、知恩院の前は駐輪禁止で、駐輪場はなんと400円!

さすがに、10分20分のために400円払うのはもったいないので、他を回ることに変更。

とりあえず、待ち合わせ場所の西院に近づこうと思い、祇園を通り、建仁寺を通り抜け、鴨川沿いにまで出た。

途中の花見小路通りにはウインズがあるので、警備の人がいっぱいやった。

しかし、こんな観光地のど真ん中にウインズを作らんでもええのになぁ・・・

そして、松原橋を渡り、裏道をクネクネと曲がりながら西に向かう。

途中で見かけた牛乳の自動販売機

D1000005_2

1㍑の紙パックを売っとる自動販売機とか、初めて見た。

四条の通りより北側の方がいろいろお店とかあるかなぁ・・・と思い北の方へ移動。

しかし、錦の市場も過ぎとったんで、特にたいした物がないので、二条城を目指す。

途中、「がんばれ お好み焼き」というお好み焼き屋さんを発見。

お好み焼きに頑張って貰わんと、自分らが頑張らんかいな・・・とか思いながら通り過ぎる。

二条城に着くと、前には観光バスが何台も止まっとった。

中の建物狭いのに、こんなに入れるんやろか・・・

二条城の周りをぐるっと回り、変わった形のJR二条の駅を横に見つつ、西院の駅へ向かった。

途中、「カルビの海賊」という焼き肉屋さんを発見。

京都、微妙な名前の食べ物屋多し!

そして、西院の駅でotakeさん、ぷよさんと合流。

まずは妙心寺へ向かう。

入って妙心寺の地図を10円で買うて見てみたけど、どこが見所かわからんので、案内係のおじさんに聞いて、退蔵院の庭園と、法堂にある雲龍図を見ることに。

まずは退蔵院の庭園から

Img_1414

Img_1415_1

Img_1417

Img_1418_1

写真で見るとええ感じかもしれんけど、見れるとこが少なぁて、拝観料500円分の価値は無いかなぁ・・・と思た。

次は法堂にある雲龍図と、明智風呂なんやけど、雲龍図はめっちゃすごかったんやけど、撮影禁止やったから写真は撮れず・・・残念。

明智風呂は、昔のサウナみたいな感じの風呂らしいて、明智光秀から受け取ったお金で作ったらしい。

妙心寺はほんまの見所は雲龍図ぐらいやけど、自転車で中を走っていけるってのがええ感じかも。

白い花が咲いとって、風が吹くと花びらが舞っとった。

Img_1421

というわけで、妙心寺を北に通り抜けて、仁和寺方向に行きながら、お昼ご飯を食べるお店を探す。

いつも昼ご飯を食べる店を探すのに苦労するので、今回は最初に見つけたお店に決定。

妙心寺からちょっと行ったとこにある喫茶店で、otakeさんは来たことがあるみたい。

私はクリーミーミートソーススパゲティ、たんたんさんはクリーミーカレー、他の3人は特製カレーを注文。

ここのお店は、とりあえずなんでもクリーミーにしたいみたい。

料理が出てくるまで結構時間があったけど、いろいろ話をできて良かった。

店の壁には、モールトンが2台飾ってあった。

Img_1422

個人的には、自転車は飾るより、乗って欲しいなぁ・・・

店を出て、空を見上げると、青空の中を飛行機が・・・

Img_1423

そして仁和寺に到着。

仁和寺は、私が好きなお寺の1つ。

広ぅて、静かで、落ち着くねんなぁ・・・

地面を這うように広がる松

Img_1424

庭園

Img_1425

Img_1426

庭園が見えるとこは、涼しいて、みんな座って、ぼ~~っと眺めとった。

後の予定が無かったら、ここで昼寝してもええぐらいやった。

その後、庭園をぶらぶらと歩いたけど、暑すぎ・・・

やっぱり、京都は春か秋がベストなんかなぁ・・・

仁和寺を出て、大覚寺までの約2.5kmの道を走る。

ちょっと登りもあったけど、基本下りやったから、気持ちよく走れた。

広沢池から大覚寺の間は田園が広がっとって、かかしがめっちゃ立ててあった。

なんか競い合っとるんやろか・・・

大覚寺に入ってみると、なんか改修中とかで、なんか風情がもひとつで、ちょっと失敗やったかも・・・

始めて行ったときはもっとええ感じやったけどなぁ・・・

大覚寺から見た、大沢池

Img_1428

ちょっと期待はずれやったんで、(私だけ)がっくりして出て、嵐山に向かった。

途中の豆腐屋さんがあったんで、ぷよさんは晩ご飯の豆腐を購入。

私は一人暮らしで食べ切れそうになかったんで、今回はパス。

嵯峨野の竹林を目指して裏道を走ったんやけど、私がうろ覚えやったために、ちょっと行ったり来たりしてしまいました。

すみませんでした・・・

そんなこんなでチョロチョロしとる間に、雷がゴロゴロドカーン、山の方では雨が降り出しとったんで、竹林もゆっくり見れずに、渡月橋を渡り、4時過ぎに阪急嵐山駅へ到着。

京都ポタは、観光するんで、予想よりも時間がかかってもた。

とにかく、みなさんお疲れ様でした。

またのご参加をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

第2回京都ポタやってきました

本日、第2回京都ポタに行ってきました。

Img_1418

疲れたんで、続きは明日。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

夕霧そば 瓢亭

週末~月曜にかけて、忙しぃて全然更新できんかった・・・

で、今回紹介するのは、お初天神の東側にある「夕霧そば 瓢亭」。

ちょっと路地を入っていかんとアカンのでわかりにくいけど、お初天神の敷地に入って、東側に抜ければ、すぐわかると思いますわ。

ここの夕霧そばは、そばに柚子の表皮を練り込んであって、食べるときに柚子の香りがほのかに香って、さわやかな感じ。

D1000004_3

店内は暗い感じやけど、明るいおばちゃんが出迎えてくれる。

今度行ったら、梅とシソ酢を練り込んだ「お初そば」に挑戦しようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

居酒屋 平八

今日は会社の帰りに、大学の時の先輩と一緒に飲みに行った。

最初は、中津・梅田あたりで店を探すが、ええ店は全部満員。

仕方がないので、十三まで行って飲むことに。

しかし、最初行こうと思とった焼肉屋「請来軒」は既に閉まっとったんで、ほぼ向かいにある大衆居酒屋「平八」へ入った。

とりあえず、飲み物とちょっとした料理、串かつ数種を注文。

D1000001_1

味は普通やけど、とにかくこの店で働いとる女の子が元気!

特に、マキちゃんと呼ばれる子が言葉は荒っぽいけど、めっちゃ元気な子で、こっちまで元気になる感じやった。

特においしい料理があるってわけでもないけど、また行きたいと思うお店やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Fray : How To Save A Life

ちょっと前にデビューした、コロラド州デンバー出身の4人組、The Fray

そのファーストアルバムが、今回紹介する「How To Save A Life」。

Howtosavealifecover

The Frayはヴォーカルのアイザックがピアノも弾くという、ちょっと珍しいロックバンド。

しかし、そのピアノがええ味を出しとって、実にええ感じ。

2曲目の「Over My Head (Cable Car)」は、シングルでも発売されて結構売れた曲で、私もこの曲を聴いてこのCDを買うたってわけ。

全体的にちょっと悲しい感じのする曲が多く、落ち着いた感じ。

例のごとく、オフィシャルページで曲の一部が試聴可能なんで、聴いてみてくださいな。(曲の紹介のページでも聴けるけど、ページの上にあるボタンでも聴ける)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

デジカメが欲しい!

会社の行き帰りとか、自転車で出かけたときとかに携帯電話のカメラで写真を撮るんやけど、携帯電話のカメラは夜景に弱い。

昼間は問題なく撮れるんやけど、夜景となると、ISOを上げるためノイズが入りまくる。

D1000002_2

また、シャッター速度を自分で設定できないので、思った通りの写真を撮るために、いろいろとモードを変えたりして、無駄に苦労する。

D1000001

そこで、デジカメが欲しいなぁ・・・ってことなんやけど、ほんまは一眼レフのが欲しいんやけど、HDDレコーダーを買うたばかりでお金が無い。

それと、普段の通勤時や、AirFridayで遠出したときにも持って行きたいから、やっぱりちっちゃいカメラかなぁ・・・

まぁ、しばらくお金が無いんで、買うなら秋ぐらいの新しいモデルになると思うけど、NikonがCOOLPIXのSシリーズに手ぶれ補正を付けてくれたら、迷わず買うんやけどなぁ・・・

Nikonのコンパクトカメラは、微速度撮影(雲の動きとか、蝶の羽化とかの撮影に使とるやつ)で動画を撮れるから、結構遊べてええと思うねんなぁ。

しかし、一眼レフを買う日がどんどん遠のいていく・・・

けど、一眼レフカメラは、なんでインターバル撮影の機能を内蔵せんのやろ。

簡単に付けれると思うんやけどなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

淡路ファームパーク イングランドの丘

実家に帰って、地元の友達と遊ぶことに。

どこに行くか考えた結果、近くにありながらほとんど行ったことの無い淡路島へ行くことに。

淡路島でも北の方へ行くと帰りがしんどいんで、南あわじ市にある「淡路ファームパーク イングランドの丘」へ。

詳しい様子は、左のマイフォトの「イングランドの丘」で。

イングランドの丘って言うけど、イングランドっぷりを出しとるんは、紅茶と乗馬ぐらいやったような・・・

あと、もうちょっと大きい木を増やしてくれたら、夏場でも木陰で休めてええかも。

まぁ、なんだかんだで、入場料(800円)分は十分楽しめたかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

夕暮れ時の明石大橋

D1000087

実家からの帰りに舞子で高速バスを降りたんで、JR舞子駅の所から撮影。

西の方に雲があったんで、夕日を撮ることはできんかった・・・残念。

実家に帰っとったときの出来事は、写真整理が終わってからアップ予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

とん亭

実家に帰る前の腹ごしらえに、大阪駅前第二ビル地下2階にあるかつ丼屋さん「とん亭」に行ってきた。

ここは梅田の専門学校に通とった頃、ちょくちょく食べに行っとったお店。

夏場は卵で綴じたカツ丼はちょっと暑いんで、ソースカツ丼を注文。

20060812175225_1

ここのカツ丼は全部550円。

安いけど、肉は軟らかいし、おいしいんで、私のお気に入り♪

近くに500円のかつ丼屋さんがあるけど、50円以上の差は確実にある。

かつ丼以外にも、他のどんぶり物や定食もあるし、お持ち帰りもできます。

梅田に行く事があれば、是非立ち寄ってみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

実家に帰らせていただきます。

明日から14日まで徳島の実家に帰ってきます。

お盆は阿波踊りがあるけど、人いっぱいで家に帰れんようになりそうなんで、明日の夜徳島に着いたときに写真を撮れたら撮ってこようかと思てます。

あとは日曜日に友達と淡路島か香川に行くんで、そのときのことをブログに書けたらええなぁと思てます。

あとは・・・明日HDDレコーダーを買いに行くんで、どこまで値切れるか勝負所ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

大阪ポタ開催予定

ozunuさん主催のポタに対抗して大阪ポタやっちゃいます。

9月2日(土) 11:00

阪急十三駅 西改札口を出たところ集合

来れる方は、watashi_da@nifty.comまでメールを送って下さい。

梅田でもよかったんですが、スカイビルのとこを通りたかったのと、出入橋のきんつば屋にも寄りたかったんで、十三にしました。

予定では、中之島や大阪城公園新世界等を通って、私が以前から行きたかった千本松大橋(通称:眼鏡橋)に行き、渡し船に乗る予定です。

また、時間があれば大正区は大きい橋や渡し船が多いんで、回ってみてもいいかも。(参考:大正区のスポット

その後は、京セラドーム大阪(大阪ドーム)の近くの大正駅あたりで解散するつもりです。

また、その後も有志で晩ご飯を食べに行ったりするかもしれません。

思いつきのイベントですが、来れる方は是非参加して下さい。

あと、行ってみたいとこ、食べてみたい物があればコースに混ぜるので、遠慮無く言うてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

大阪弁の秘密

31609331 この前の日曜日、なんばパークス5階の「new style」という雑貨屋さんで見つけた本。

ここのお店はいろいろ面白いもんが置いてあるんやけど、この本が特に面白かったし、500円でおつりが来るというなんとなくお得な感じから購入に至る。

内容はというと、普段何気なく使とる大阪弁を1つ1つ面白く解説してくれとるんやけど、語源とか、有効な使いどころとかも書いてあるんで、面白ぅて、ためになるあたりがええ感じ。

特に、関西以外から関西に引っ越してきた人には、ほんま勉強になると思うで。

とにかく、大阪弁を使う人も、使わん人も、是非一度読んで欲しい本ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

第2回京都ポタ

京都を制覇するために、「第2回京都ポタ」を行います。

日時と場所は

8月26日(土) 10:30

阪急嵐山駅

今回は、嵐山を少し散策し、大覚寺仁和寺を周り、来た方のの希望によって龍安寺金閣寺方面か、妙心寺北野天満宮方面に行きたいと思っています。

自転車が無い方も、是非レンタサイクルを借りて参加して下さい。

主なレンタサイクル屋さんは

レンタサイクル京都見聞録 (借りられる自転車はシティサイクルやけど、市内の主要な場所ならどこでも届けてくれるし、乗り捨てできる。)

京都自転車ぶらり旅 (借りられる自転車はシティサイクルやけど、市内の主要な場所ならどこでも届けてくれるし、乗り捨てできる。)

京都サイクリングツアープロジェクト (数種類の車種から自転車を選択できるが、市内に数ヶ所ある店舗で借りて、またどこかの店舗に返さなければならない。嵐山に店舗は無い。※事前に返す店舗を指定する必要有り)

今回の場合、お勧めは上の2つのレンタサイクル屋さん。

気まぐれ要素のあるポタには、乗り捨てできるってのはかなり便利♪

今回のポタに参加できる方は、watashi_da@nifty.comまでメールを送って下さい。

1人やと寂しいので、是非皆さん参加して下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐうぜん

今日、会社の帰りに東通り商店街のゆかりの前を通ったら、

「○○くん」

と、呼び止められた。

しかし、顔を見ても思い出せず、名前を聞くと中学校の時の同級生の女の子だった。

13~14年は会うてないのに、10mぐらい手前から、私やとわかったらしい。

一緒におった友達にも、「なんでわかんのん?」て言われとった。

私は中学校の時から変わってないんやろか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

リクローおじさんの店

言わずと知れた難波にあるチーズケーキで有名な「リクローおじさんの店」。

焼き肉を食べた後、7時頃に行ってみると長蛇の列。

私は冷蔵庫で冷やしたやつが好きなんで、いつもほとんど並ばずに買える「焼き立てでない方」を買うんやけど、今日は売り切れてもたとか・・・

仕方なくゲーセンで時間をつぶそうかと思て吉本のゲーセンに入ったら、メダルゲームが結構長引いて、3時間ぐらい経ってもた・・・

で、10時頃行ってみたけど、まだ8人ほど並んどった。

しかし、この人数ならすぐ買えるので、並んで購入!

焼き立てやから、帰りの電車で膝に乗せたら温かくて、夏場はちょっとつらいな・・・

せっかく焼き立てを買うたし、長い間冷えたんしか食べてなかったんで、久しぶりに食べてみた。

D1000010_2

冷えたやつよりも、なんか柔らかい感じ。

けど、やっぱり冷えたやつの方が味わい深い感じで好きかな。

てなわけで、残りは冷蔵庫に入れて、明日の夜のデザートに♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

焼肉 多平

今日は友達と焼き肉を食べに行ってきた。

お店は、私が子供の時から行きつけの「多平」。

場所は高島屋の裏の方。

私がここに来て頼むメニューはほとんど同じで、塩タン、上ロース(またはロース)、ハラミ。

そして、ナムル、チシャ、ごはん。

あとは、飲み物にウーロン茶。

本気で焼き肉を食べるときは、脂を分解してくれるらしいウーロン茶が一番!

ここの塩タンは厚めに切ってあるので、歯ごたえがあっておいしい。

D1000006_1

ジューシーで、めっちゃおいしいで。

一時、タンがめっちゃ値上がりしたことがあったけど、ここは800円ぐらいで出してくれとった。

そして、上ロースとハラミ。

D1000007_1

上ロースは脂がええ具合で入っとって、柔らかぁてこれまたおいしいねん。

D1000005_1

ハラミも焼いとる写真はないけど、ええところをいつも出してくれる。

こんな感じの肉を3人でおなかいっぱい食べて、12000円ちょい。

値段は普通やけど、味は最高やで。

ここのお店は、東京の「YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)」という、一日に焼き肉屋を4軒はしごしたりする猛者も絶賛する知る人ぞ知るお店やから、機会があれば行ってみて欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淀川花火大会

淀川花火大会に行ってきた。

相変わらず、アホほど人がおった。

Img_1255

息をつく暇もないほど連続で打ち上げられる花火。

Img_1256

様々な花火を作って打ち上げる花火職人のすごい技術に、みんな拍手喝采。

Img_1265

ラストは言葉では説明できんような、すごい連発の花火やった。

Img_1411

いっぱい写真撮ったけど、途中からシャッタースピードを遅くしすぎて、ブレブレに・・・

やっぱり三脚か手ぶれ補正は必須かなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

船場カリー

今日の昼は、「船場カリー」で食べてきた。

本日は、会社から一番近い瓦町店へ。

普段、家でカレーを食べることが多いから、気になっとったけど、今まで行ってなかったお店。

本日は、「ビーフナスカリー」に「野菜」をトッピング♪

D1000003_3

最近、野菜をあんまり食べてなかったから、ここぞとばかりに一気に摂取!

船場カリーは、ルーにイカスミを使っとるから、色は黒め。

そこら辺のカレーに比べて、うまみ成分が多い感じ。

熱かったけど、一気にたいらげた。

そして、帰りはこの前紹介した「esola」に寄って、今回はレアチーズケーキを購入。

D1000002_1

ほんのり甘酸っぱぁて、下に敷かれたブラッククッキーの苦みも合わさって、おいしかった。

これをおなかいっぱい食べてみたいなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

謎の看板とか

今日は特に何もないので、街で見つけた謎の看板とかを紹介

まずは、これ

D1000041

豊中のダイエーの入り口です。

いつから「フルフェイスのヘルメット」を、「フルメット」って呼ぶようになったんですか?

3秒ぐらい何のことか悩んだ。

続いて、これ

Photo

これは、豊中駅の線路沿いにあるお店の看板。

たぶん、「アリババ」と読むんやと思うけど、無理矢理もええとこや・・・

しかし、携帯電話のカメラは、スッと出して、パッと撮れるあたりが便利ですねぇ。

(有母゛の撮影には、明るさや、シャッタースピードの調整で苦労しましたが・・・)

あと、携帯電話をいじっとる感じでさりげなく撮れるのがいいです。

ダイエーの入り口でカメラを構えとったら、不審者と思われそうですから・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

紫色の空

残業時、ちょっと小腹が空いたので食べ物を買いに外に出た。

ふと空を見上げると、紫色の空が広がっとった。

D1000008_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

esola

今日は昼ご飯を食べた後、まっすぐ会社に帰るのもつまらんので、前から気になっとったちっちゃいケーキ屋さんに立ち寄ってみた。

お店の名前は「esola」。

Esolacheesecake_1879_15050

丸紅の北側にあるんやけど、店舗の幅は2~3mぐらい。

商品は、チーズケーキと、レアチーズケーキのみ。

ご飯を食べた後なんで、Sサイズのチーズケーキを購入。

会社に戻って食べたけど、甘さは控えめで、上下のブラッククッキーの苦みがアクセントとなって、おいしかった。

今度はレアチーズケーキに挑戦してみようっと♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

串かつ だるま

D1000003_2

日曜日は、友達と難波、日本橋をプラプラした後、新世界にある「串かつ だるま」に行ってきた。

Main

ここは、赤井英和の行きつけの店としても有名やから、知っとる人も多いと思う。

私は、5年ぐらい前から2、3ヶ月に1回ぐらいの割合で行っとったけど、しばらく行ってなかったんで、めっちゃ楽しみやった。

最近は法善寺横町にも店を出して、大流行みたい。

けど、私は本店の昔ながらの雰囲気が好きやから、ほとんど本店に行く。

5時ちょうどぐらいに着くと、休みの日ということもあり満員やった。

仕方なくジャンジャン横町店に行ってみると、並んで待っとった。

同じ待つなら、誰も待ってない本店で待つ方が早いと思い、本店で15分ほど待った。

中に入って、まず暑いんでチューハイを頼む。

そして、食べたいもんを一気に8種類ほど頼む。

で、店員さんが揚げてくれるのを待ちながら、キャベツをかじりながらチューハイを飲む。

しばらくして、揚げたての串かつが目の前の小さなバットに並び始める。

しかし、揚げたては串も熱ぅて持てへんから、ぐっと我慢して30秒ほど待つ。

そして、おもむろに串を掴み、ソースの中へドボンと漬け、ガブリといく。

至福や・・・・

D1000004_2

そんな感じで、2人で腹一杯食べて、飲んで、4600円。

ほんま「うまい、安い、早い」の三拍子のそろったええ店やなぁ。

ほんまは昨日書き込む予定やったのに、9時頃には寝てもとった・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »