« 第2回京都ポタ詳細 | トップページ | 大阪ポタ再通知 »

2006年8月28日 (月)

変作豚活 涿屋(たくや)

京都ポタの後、たんたんと2人でお初天神にある「変わりとんかつ 涿屋(たくや)」。

ここは、黒いとんかつが食べれる店っていうんを聞いとって、昔から来たかったんやけど、機会が無かって、行けんかったお店。

中は、カウンター8席ぐらいのみ。

座って、まず梅酒と、ウーロン茶を頼む。

お酒は種類だけが書かれとって、そのときお店にある物から選択できる。

料理は、とんかつ(メニューでは「豚活」と書かれている)2種と、サラダ、ソーミンチャンプルーを注文。

サラダ、ソーミンチャンプルー、とんかつの順に、1つを食べ終わった頃に次の料理が出てくる。

で、問題の黒いとんかつ

Img_1432

Img_1434

衣が黒いのは、イカスミパンのパン粉を使っとるから。

これにすだちを搾り、岩塩を付けて食べる。

肉は、ギリギリ火が通っとる感じで、柔らかくてジューシー。

たんたんは、最後に「だし茶漬け」を食べたけど、私はちょっと夏ばて気味なんで、とんかつで終了。

お値段は、8400円也。

ちなみに、メニューには値段が書かれていません。

2人の予想では、とんかつがだいたい2000円ぐらいやと思います。

|

« 第2回京都ポタ詳細 | トップページ | 大阪ポタ再通知 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぐあ、めちゃくちゃ高いですね。
値段の書いていないことろはいけないな。

投稿: ozunu13 | 2006年8月28日 (月) 09時20分

値段が書かれて無い事に恐怖を覚えるな

投稿: ごご | 2006年8月28日 (月) 16時41分

>ozunuさん

高かったですが、想定の範囲内で良かったです。
1人1万超えたりしそうな店には、まだ近づけません・・・


>ごご

値段が書いてないのも、ちょっとドキドキで楽しいで。

投稿: 私だ | 2006年8月29日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11640220

この記事へのトラックバック一覧です: 変作豚活 涿屋(たくや):

« 第2回京都ポタ詳細 | トップページ | 大阪ポタ再通知 »