« 焼肉 多平 | トップページ | ぐうぜん »

2006年8月 7日 (月)

リクローおじさんの店

言わずと知れた難波にあるチーズケーキで有名な「リクローおじさんの店」。

焼き肉を食べた後、7時頃に行ってみると長蛇の列。

私は冷蔵庫で冷やしたやつが好きなんで、いつもほとんど並ばずに買える「焼き立てでない方」を買うんやけど、今日は売り切れてもたとか・・・

仕方なくゲーセンで時間をつぶそうかと思て吉本のゲーセンに入ったら、メダルゲームが結構長引いて、3時間ぐらい経ってもた・・・

で、10時頃行ってみたけど、まだ8人ほど並んどった。

しかし、この人数ならすぐ買えるので、並んで購入!

焼き立てやから、帰りの電車で膝に乗せたら温かくて、夏場はちょっとつらいな・・・

せっかく焼き立てを買うたし、長い間冷えたんしか食べてなかったんで、久しぶりに食べてみた。

D1000010_2

冷えたやつよりも、なんか柔らかい感じ。

けど、やっぱり冷えたやつの方が味わい深い感じで好きかな。

てなわけで、残りは冷蔵庫に入れて、明日の夜のデザートに♪

|

« 焼肉 多平 | トップページ | ぐうぜん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このチーズケーキってスフレタイプですか?
ふわふわって書いてあったから、そうなのかしら。
むむ、チーズケーキはニューヨークタイプの
ドッシリしたものが好き。
前に紹介されていたチーズケーキは、
写真から拝見するに、私好みのドッシリ系か
と思ったのですが、どんな感じなのかしらね。。。

投稿: mercy-mercy-me | 2006年8月 7日 (月) 22時40分

>mercyさん

これはこれで、おいしいですよ。
この大きさで、おいしくて、525円てのが魅力的なんですわ♪

投稿: 私だ | 2006年8月 7日 (月) 23時54分

おはようございます。
確かにこれ焼きたてより冷やした方がしっとりとしておいしいですね。
しかし、大阪ならではのお値段で安いですね。

投稿: ozunu13 | 2006年8月 8日 (火) 08時56分

こんにちわ

こんどの週末は、串かつだるまに行って、その次は、焼肉多平に行きたいと思います。

串かつって行った事ないから、食べ方参考にさせていただいて、初めて感を周囲に悟られないように行ってきます。


週末、だるまにて、挙動不審で関西弁が話せない女がいたらそれは私です。

投稿: kotori | 2006年8月 8日 (火) 17時56分

>ozunuさん

この安さと味で、いつ行っても行列ができてますからねぇ。
おみやげにもええかも。

>kotoriさん

ええですねぇ。
私も土曜日実家に帰る予定なんですが、高速バスが夜のしか取れず、昼間空いとるんでおしかけようかな?
しかし、昼に串かつで、寄るに焼肉?
かなりヘビーな週末ですねぇ。

投稿: 私だ | 2006年8月 8日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11310469

この記事へのトラックバック一覧です: リクローおじさんの店:

« 焼肉 多平 | トップページ | ぐうぜん »