« 淀川花火大会 | トップページ | リクローおじさんの店 »

2006年8月 6日 (日)

焼肉 多平

今日は友達と焼き肉を食べに行ってきた。

お店は、私が子供の時から行きつけの「多平」。

場所は高島屋の裏の方。

私がここに来て頼むメニューはほとんど同じで、塩タン、上ロース(またはロース)、ハラミ。

そして、ナムル、チシャ、ごはん。

あとは、飲み物にウーロン茶。

本気で焼き肉を食べるときは、脂を分解してくれるらしいウーロン茶が一番!

ここの塩タンは厚めに切ってあるので、歯ごたえがあっておいしい。

D1000006_1

ジューシーで、めっちゃおいしいで。

一時、タンがめっちゃ値上がりしたことがあったけど、ここは800円ぐらいで出してくれとった。

そして、上ロースとハラミ。

D1000007_1

上ロースは脂がええ具合で入っとって、柔らかぁてこれまたおいしいねん。

D1000005_1

ハラミも焼いとる写真はないけど、ええところをいつも出してくれる。

こんな感じの肉を3人でおなかいっぱい食べて、12000円ちょい。

値段は普通やけど、味は最高やで。

ここのお店は、東京の「YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)」という、一日に焼き肉屋を4軒はしごしたりする猛者も絶賛する知る人ぞ知るお店やから、機会があれば行ってみて欲しい。

|

« 淀川花火大会 | トップページ | リクローおじさんの店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわあ〜、めちゃおいしそう^^
食べた〜い!!
けど、一人12,000円?
まさか3人で12,000円ってことは無いですよね。
ビールも飲まずにその値段!!
おお〜〜!かなりの量の肉が胃袋に収まったに違いない!!

投稿: mercy-mercy-me | 2006年8月 7日 (月) 22時35分

>mercyさん

当然3人で12000円です。
1人12000円とか、無理無理・・・
肉は、だいたい12人前ぐらいです。
これぐらいが普通と思とったんやけど、ちゃうんかな?

投稿: 私だ | 2006年8月 7日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11309698

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 多平:

« 淀川花火大会 | トップページ | リクローおじさんの店 »