« サイクルコンピュータ付けちゃいました | トップページ | 微速度撮影は楽しそう »

2006年9月 6日 (水)

Nikon COOLPIX S10を注文してもた

前に、「Nikonが手ぶれ補正付いたコンパクトカメラを出したら欲しいなぁ・・・」ブログで書いた直後に新製品の発表があったので、さっそく注文してもた。

いろんな機種が発表されて、薄くてコンパクトなやつにも引かれたけど、私が選んだのは「COOLPIX S10」。

S10460

決め手となったのは、光学10倍のレンズ。

出先で写真を撮るとき、「もう少し大きく撮れたらなぁ・・・」って思うことが結構あるんで、ありがたい。

鳥とかを捕ろうと思たときも、近くに行ったら飛んでまうことがあるけど、これなら撮ることができそうや♪

あとは、Nikonのコンパクトカメラに必ず付いとる微速度撮影の機能。

これを使って、雲の形がどんどん変わっていく様子や、夜が明けて日が暮れていく様子とかを撮るのが今から楽しみや。

一眼レフのD80も発売されて欲しかったけど、10月にタイに行くからお金も無いし、この辺が限界ですわ・・・

|

« サイクルコンピュータ付けちゃいました | トップページ | 微速度撮影は楽しそう »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいのを買いましたね。10倍あれば
かなりの望遠になりますね。
その微速度撮影というのがよさそうですね。
Nikonには標準装備ですか。

投稿: maruchan | 2006年9月 7日 (木) 22時59分

スイバルデザインが良いですな。
これは一眼レフにはマネできないですしね。

投稿: otake | 2006年9月 8日 (金) 00時30分

>maruchanさん

やっぱり、撮りたい物が撮れないと悲しいので、いろんな機能がある方がいいですね。
微速度撮影、使い倒します。


>otakeさん
スイバルデザインは、人垣で前が見にくいときとかに力を発揮しそうですね。
あと、いろんなアングルから撮ると、普段とは違った感じで撮れるかも。

投稿: 私だ | 2006年9月 8日 (金) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11789607

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon COOLPIX S10を注文してもた:

« サイクルコンピュータ付けちゃいました | トップページ | 微速度撮影は楽しそう »