« Nikon COOLPIX S10を注文してもた | トップページ | 神戸ポタリング走行会 »

2006年9月 8日 (金)

微速度撮影は楽しそう

COOLPIX S10を買うことになって、ちょっと微速度撮影について調べてみた。

まず最初に見たのがここ↓

微速度撮影で遊ぶ

微速度撮影を使って、いろいろ遊べるみたい。

けど、人や動きが早い物を撮るには、デジカメでは30秒に一コマぐらいになるから、やっぱりビデオカメラを使わんと厳しそうかなぁ・・・

で、次に見たんが、ここ↓

星空の微速度撮影

このHPの微速度映像は、すごい綺麗な動画になっとって、ぼ~っと眺めてもた。

絶対に、こんなんを撮ってやろって気持ちになった。

けど、大阪では星があんまり見えんから、実家に帰ったときかなぁ・・・

次に見たんが、ここ↓

Real? Universe

ここは星空や雲の動きがメインやけど、月下美人が開くとことか、シイタケの成長する様子とかにも挑戦しとる。

そういや、お母はんが月下美人を育てとったはずやから、タイミング良く実家に帰れたら挑戦してみたいなぁ。

とにかく、微速度撮影にはいろんな可能性がありそうやから、いろいろ実験して、面白い映像が撮れたらええなぁ・・・

|

« Nikon COOLPIX S10を注文してもた | トップページ | 神戸ポタリング走行会 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
デジカメ、楽しみですね。
今日はそれを持参?
では、本日一日よろしくお願いします。

投稿: maruchan | 2006年9月 9日 (土) 05時54分

>maruchanさん

いやいや、15日発売なんで、今日は無理です・・・

投稿: 私だ | 2006年9月 9日 (土) 08時05分

星空の微速度撮影は、すごく綺麗でした。
楽しいことができるデジカメですね。

投稿: otake | 2006年9月 9日 (土) 20時20分

エアー・フライデーいいですね。速そう。
今日はお疲れさまでした。午前中は仕事で残念でしたね。でも一緒に走れてよかったです。また次回ぜひご一緒に。

投稿: maruchan | 2006年9月 9日 (土) 21時12分

>otakeさん

私も星空を撮ってみたいんですが、山奥とか、田舎とかに行かんと難しそうですねぇ。


>maruchanさん

おつかれさまでした。
AirFridayはあのスタイルに引かれて買いました。
速さは、コンポーネントに依存するんで、maruchanさんのcleanspeedもコンポーネントとタイヤを替えれば速くなりますよ。

投稿: 私だ | 2006年9月 9日 (土) 23時41分

星空の微速度撮影、きれいなんですかー。

わたすのはeo64エアという、超おそいのなので、動画もきびしいのでござる。
また、どっかのぱそから見てみます♪

投稿: ぷよ | 2006年9月16日 (土) 18時42分

>ぷよさん

64はきついですねぇ
綺麗なんで、是非見てください。

投稿: 私だ | 2006年9月17日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11804339

この記事へのトラックバック一覧です: 微速度撮影は楽しそう:

« Nikon COOLPIX S10を注文してもた | トップページ | 神戸ポタリング走行会 »