« Bjork : surrounded | トップページ | 第一回大阪ポタやってきました »

2006年9月 2日 (土)

一口餃子 なか川

今日は大学の時の友達と一緒に晩ご飯を食べに行った。

で、行ったお店は、新地の堂島アバンザのちょっと東にある「一口餃子 なか川」。

夫婦でやっとるカウンターとテーブル1つのお店。

カウンターに座り、飲み物と、餃子40個と、ちょこちょこ料理を頼む。

親父さんが、目の前にある鉄板に餃子を並べて焼いてくれる。

しばらくして、ええ感じに焼かれた餃子が出てきた。

D1000002_3

皮はパリパリで、ちょうどええ焼き加減。

新地にあるから、ニンニクの臭いを気にするお客さんが多いからかどうなんかわからんけど、ニンニクは使ってないみたい。

おいしいんで、2人とも20個をすぐ食べてもた。

もうちょい食べたかったけど、お好み焼きを食べに行く予定やったんで、この辺で切り上げて店を出た。

そのあとは、いつもの「ゆかり」でお好み焼きを食べた。

D1000001_2

|

« Bjork : surrounded | トップページ | 第一回大阪ポタやってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
うまそうですね。
今日はほんと秋らしいいい天気でしたね。

投稿: ozunu13 | 2006年9月 2日 (土) 19時33分

私ださん。ちょっと食べすぎでは
ありませんか?
まぁ、お若いから大丈夫でしょうけど。
私なんかそれだけ食べたら大変です。
今日は55キロ走ってきました。
例のブロンプトン、よく走ります。
最高ですね。

投稿: maruchan | 2006年9月 2日 (土) 19時39分

>ozunuさん

餃子も大好きなんで、おいしいお店を求めて、さまよっています。
ええとこあったら、教えてください。


>maruchanさん

これでも食べる量減ったんですよ。
ブロンプトンで55kmですか、元気ですねぇ。
その距離になると、私はAirFridayですねぇ。

投稿: 私だ | 2006年9月 3日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/11724784

この記事へのトラックバック一覧です: 一口餃子 なか川:

« Bjork : surrounded | トップページ | 第一回大阪ポタやってきました »