« 大阪ラーメンポタやりました 其の1 | トップページ | 大阪ラーメンポタやりました 其の2 »

2006年9月24日 (日)

昼間の空を微速度撮影

今日は天気が良かったんで、昼間の空を微速度撮影。

ほんまはもっと景色がええとこで撮りたいけど、いろいろと用事があったんで家のベランダからの風景を撮りっぱなしで放置!

微速度撮影を見る(17.6M)

Macの方は、お手数ですがここからMediaPlayerをダウンロードして、入れて再生してみてください。

今回は33秒でサイズが大きくなるんで、wmvにエンコードしてみた。

ついでに、GORILLAZの「Feel Good Inc」をBGMに付けてみた。

雲の流れから、上空と下の方で風向きが違うことがわかる。

あと、ムービーやと一瞬やけど夕焼けもちゃんと撮れとるみたい。

ちょうど夕方に前のデジカメで家に帰りながら夕焼けを撮ったんで、それもついでに・・・

堂島川

Img_1488

淀川

Img_1494

神崎川

Img_1501

最近わかったことは、夕焼けは日が完全に沈んでからが本番やってこと。

日が沈んでから、雲がどんどん赤なっていく。

|

« 大阪ラーメンポタやりました 其の1 | トップページ | 大阪ラーメンポタやりました 其の2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

すご~い
珍しいものを楽しませてもらいました。
雲の動きだけでも、こんなにいろいろと迫力があるんですね。
個人的には、下の方に写る人やクルマの営みも面白かった。
(^_^)v

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006年9月25日 (月) 16時48分

そうそう、陽が沈んでから
空が赤くなるんですね。
そして
夕焼けのあとは小焼けも
あるんですって。

投稿: maruchan | 2006年9月25日 (月) 21時08分

へぇ、陽が沈んでからがよいんですか。

今度、ゆっくり見てみよう。

投稿: ぷよ | 2006年9月25日 (月) 21時36分

>ピーちゃんの身元引受人さん

初めまして。
人とか車とかを撮影する場合は、ビデオカメラで撮影して、間をはしょって作る方が、ええ感じで作れるんですが、先立つもんが無いんでビデオカメラは買えないのです・・・


>maruchanさん

小焼けですか。
歌にもあるけど、どういう状態が小焼けなんやろ?
後で、調べてみます。


>ぷよさん

日が沈みかけたら、見通しがええ場所とかでぼ~っと眺めてみてください。
運が良ければ、凄い夕焼けが見れますよ。

投稿: 私だ | 2006年9月25日 (月) 23時55分

夕焼けが綺麗ですね。
河の景色にぴったりあいますね。

投稿: ozunu13 | 2006年9月26日 (火) 22時26分

写真がめっちゃ綺麗だったので
わくわくしながら秒速撮影をポチっと押してみた。
。。。だけどファイルが開かないの(T_T
なんで?なんで???

残念。
GORILLAZのその曲も好きなのにな。
がっくし。。。

投稿: mercy-mercy-me | 2006年9月26日 (火) 23時12分

無事見ました!!
スゴい♪
曲ともばっちりですね。
青空の雲の動きも
日が沈んでいく空の様子もめちゃ綺麗。
面白いです^^

夕焼けの空、ほんまに良いですね♪

投稿: mercy-mercy-me | 2006年9月26日 (火) 23時37分

>ozunuさん

橋の上は、街中でも結構夕焼けが見えるんでええですね。
2枚目の写真は、自転車に乗る人をシルエットにしたかったんですけど、向こうの鉄橋でも1つでした・・・


>mercyさん

見れて良かったです。
QuickTimeでも作ってみたんですが、ファイルサイズが大きくなったんで、仕方なくwmvにしました。
実は、ムービーを曲の長さに合わせてちょっと伸ばしています。

投稿: 私だ | 2006年9月27日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/12027592

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の空を微速度撮影:

« 大阪ラーメンポタやりました 其の1 | トップページ | 大阪ラーメンポタやりました 其の2 »