« タイに行ってきます | トップページ | タイ旅行 ダイジェスト »

2006年10月19日 (木)

宝塚へ行くつもりが、有馬まで

タイの写真は500枚ぐらいあって、整理できてないんで、昨日のことでも・・・

タイのことは、週末ぐらいに。

帰国の翌日に休みをとったんで、ゆっくり疲れをとるつもりやったけど、天気がええもんやから、宝塚の方へ走っていくことにした。

STRIDAばっかりで体がなまっとるんで、AirFridayで出発。

こげばこいだだけ進むし、後ろから車が追いかけて来るもんやから、ガンガンいってしまう・・・

途中、池田の親戚の家にタイのおみやげを置いて、いざ宝塚へ向かい旧の176号線をひたすら走る。

しかし、キョロキョロしながら走っとったら、あっという間に宝塚。

まぁ、10kmちょいしか無いからなぁ・・・

つまらんので、有馬街道を通って、有馬まで行くことに決定!

しばらく川沿いをのんびり走る。

有馬街道はひたすら登り坂、しばらくヒルクライムをやってなかったんで、結構しんどい。

約6kmの坂を登り、船坂へ到着。

セブンイレブンで、パンとかを買うて遅めの昼食。

また、2、3kmの坂を登り、ちょっと下って、やっと有馬に到着。

平日やけど、ちょこちょこ観光客がおった。

自転車の鍵を忘れとったし、着替えも無いんで、温泉に入らず、炭酸せんべいを買うて帰路につく。

帰りはちょっと北上して176号線を一気に下る。

スピードがのって、20分ぐらいで宝塚に到着。

日が傾いてきて、宝塚大劇場も金色に。

宝塚からは、広い道を避けて、住宅街とかをのんびり猪名川まで走った。

176号線を通って猪名川を渡り、川沿いの道をちょっとだけ北上。

阪急の線路の南側のコスモス畑は、満開やった。

そして、176号線を走って、帰宅。

今回のルート

20061017

走行距離は、約60km。

天気が良かったし、風もあんまり無かったし、涼しかったんで、走りやすかった。

旅行の疲れが無ければ、もっと走れたかも。