« Factory Shin | トップページ | モノクローム »

2007年1月21日 (日)

メランジュ

今日は寝過ごしてしまって、「キーマカレーうどん」を食べに行けませんでした・・・

仕方ないので、録画してあった映画を見たあと、関大前にある「メランジュ」でケーキを買うてきました。

20070121_2

左から、「オペラ」、「マルジョレーヌ」、「シシリアン」です。

みんなから、「3個もっ!」とか言われそうですが、うちから関大前まで行くのは、近いようで、山越えがあったりしてめっちゃしんどいので、たとえおいしくても行くのがめんどくさいから行かんやろうということで、3個買うてみました。

まず「シシリアン」から。

ピスタチオを使たケーキで、甘さも控えめな感じで、おいしかったです。

続いて「マルジョレーヌ」ですが、フワフワで、ちょっと甘めです。

「なかたに亭」のと似た感じで、私はこのタイプは苦手です。

最後に「オペラ」は、普通においしいのですが、層の数も少なめで、今までに食べた他のお店の物に比べると、ちょっと残念な結果になりますね。

ちょっと最近ケーキを食べ過ぎなので、来週の平日は食べないようにしようと思います。

|

« Factory Shin | トップページ | モノクローム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三個もかっ!!
間違いなくみんなつっこんでるよ。
あっ!昨日はお疲れさま~
パワーアップどころか皆の倍は疲れたでしょ?
ちょっと「いじり」が少なくてご不満だったかな?
きれいな夕景撮れてよかったね。
時間があったら見たかったなぁ。

投稿: maruyome | 2007年1月21日 (日) 20時41分

都会は美味しいスイーツがたくさんあってイイなぁ♪
毎日スイーツの写真を楽しみに見てましたよ。

お取り寄せもイイけど、やっぱり実際に目で見て買える店がたくさんある環境って羨ましいです。

投稿: racchi | 2007年1月21日 (日) 22時11分

>maruyomeさん

お疲れ様でした。
3個はちょっと後悔しています・・・
SPD楽ですよ。
シマノのに比べてリリースしにくいのがちょっと問題ですが・・・
夕日は三宮駅前あたりで大きい夕日が見えていたので、急いで戻って撮りました。


>racchiさん

お店はいっぱいありますが、おいしいお店を探すのは大変です。
もしracchiさんが大阪に来たときのために、おいしいお店を探しておきます。

投稿: 私だ | 2007年1月21日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13605188

この記事へのトラックバック一覧です: メランジュ:

« Factory Shin | トップページ | モノクローム »