« パティスリー グレゴリーコレ | トップページ | Factory Shin »

2007年1月20日 (土)

神戸ポタリング走行会に行ってきました

今日は、ozunuさん主催の「神戸ポタリング走行会」に行ってきました。

西明石の向こうのJR大久保駅に集合。

JRが遅れたりで、ちょっと遅刻してしまいました・・・すみませんでした。

本日の参加者は13人(神戸から14人)でした。

まずは南に行って、海まで出て、海沿いの道を走り出しました。

しかし、走り出してすぐに私の自転車がパンク。

一応パンク修理キットを持ってきていたので、修理にとりかかりました。

いつもならもっとスムーズにできるのですが、周りから見られてちょっと緊張するし、今朝爪を切りすぎたせいで出血するしで、ちょっと時間がかかってしまいました。

皆さんご迷惑をおかけしました。

パンク修理も終わり、再び出発。

今日は朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきたので釣りをしている人が結構いました。

20070120_1

みんな楽しく話しながら、明石大橋の下に到着。

20070120_6

ここでちょっと休憩して、次はお昼ご飯を食べる「増田屋」に向かいました。

私は生魚が苦手なので、「あんこう鍋」と「ふぐの唐揚げ」を頼みました。

20070120_10

あんこうはもふぐも、あっさりしていておいしくいただきました。

おなかもふくれたし、神戸に向かって海沿いの道や、住宅地をのんびり走っていきました。

結構距離があるのですが、海沿いの道は気持ちええし、街中はいろいろ面白い物があったので、気がついたら元町辺りまで来ていました。

今回は人数が多いので、「ToothTooth」でケーキタイムです。

20070120_12

おいしいケーキを食べて、本日はここで解散となりました。

今、ハーバーに「日本丸」が停泊しているというので、有志数人でハーバーランドに向かいました。

20070120_22

ここで、また解散しました。

私はハーバーで仕事をしとる友達と待ち合わせていたのですが、まだ時間があったので、みんなを三宮に送って(ついて?)行ったあと、もう一度ハーバーに戻りました。

するとちょうど夕日が沈むところでした。

20070120_30

20070120_32

まだじかんがあったので、海沿いの街を散策しました。

すると、船のドックを発見。

20070120_48

暗かったので、写真はもひとつですが、NOMさん垂涎のサビサビっぷりでした。

そのあとハーバーに戻ると、「日本丸」がちょっとライトアップされていました。

そして友達と合流し、中華街の「長江」で中華を食べに行ったりしました。

20070120_58

本日は、お疲れ様でした。

次回が楽しみです。

サイクリング」カテゴリの記事

お疲れさまでした!
最後はご挨拶するチャンスを逸してしまいゴメンなさい

僕はMUC9に乗るまではスポーツ自転車など触ったこともなかったので知らないことだらけです。またいろいろ教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: ina | 2007年1月20日 (土) 23時14分

お疲れさまでした。
皆が帰ったあとの夕景がいいじゃないですか。
今日は私ださん主役やったねぇ。
輪行バッグの荷台へのつけ方も
教わったし、パンクも教わったし
収穫大でした。ありがとうございました。
最後は南京町だったんですね。

投稿: maruchan | 2007年1月20日 (土) 23時22分

昨日はストライダに乗せていただきありがとうございました。乗ると自然に顔がニコッとなる不思議な自転車ですね。赤い色もモニタで見てたよりきれいでいいなって思いました。
稀しくも私ださんと同じケーキを食べていたようです。チョコとヘーゼルナッツ、どっちもよい調和でしたね。
またお会いしたらおいしいケーキの本を読ませてくださいね。

投稿: なおぽん | 2007年1月21日 (日) 10時49分

お手て、だいじょうぶでしたか。みんな見てるとあせりますね^^
注目の中、ケーキ屋さんの本をばさっとおとしたのおもしろかったです^^

投稿: ぷよ | 2007年1月21日 (日) 12時00分

>inaさん

お疲れ様でした。
やっぱり、ある程度ええ値段がする自転車は、よう走りますねぇ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>maruchanさん

お疲れ様でした。
STRIDAは、結構メンテナンスしやすい自転車ですよ。
忘れずに乗ってくださいね。

>なおぽんさん

お疲れ様でした。
ストライダやリカンベントは、乗っているだけでなんか楽しい気分になります。
気軽に輪講できる自転車として、1台どうですか?
ケーキもいろんな種類があって、いろんな味があって面白いですねぇ。
おいしいお店があれば、教えてください。

>ぷよさん

お疲れ様でした。
まだちょっと痛いけど、なんとかいけます。
今後のポタの時に立ち寄るお店発掘のために、日々研究しているのですよ。

投稿: 私だ | 2007年1月21日 (日) 13時29分

私だ さん 昨日はお疲れさんでした。
マウンテンもされるんですよね。
小生もシングルトラック大好きです、箕面にまた行かれる機会があったら誘ってください。
今回はおかげさまで フォールディングの輪行の楽しさ再発見できました。
エアーフライデーも是非拝見したいです。
また三田にもお越しください。マウンテン、ロードのコースも沢山ありますよ。
よろしく・

投稿: KEN | 2007年1月21日 (日) 21時54分

>KENさん

お疲れ様でした。
箕面は近いので、行こうと思えばいつでも行けるので、KENさんがいらっしゃる日を指定してくれれば、行きますよ。
三田も楽しそうですねぇ。
ロードはもう少し温かくなってからがええと思うので、冬場はMTBでお願いします。

投稿: 私だ | 2007年1月21日 (日) 22時59分