« 食い倒れ新年会ポタは、食べ歩き新年会に | トップページ | 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 »

2007年1月 6日 (土)

大阪食べ歩き新年会を行いました

今日は、「大阪食い倒れ新年会ポタ」改め、「大阪食べ歩き新年会」に行ってきました。

参加者は、mercyさんぷよさん、umiさん、NOMさん、そして私。

今日は、「大阪周遊パス」を使って、大阪の街をチョロチョロしました。

梅田のBIG MANで待ち合わせて、いざ出発!

まずは、お初天神の横にある「瓢亭」にそばを食べに行きました。

みんな、柚子を練り込んである「夕霧そば」を頼みました。

柚子の香りがさわやかで、とてもおいしかったです。

食べ終わって外に出ると、雨は上がっていました。

続いて、淀屋橋から出ている「大阪水上バスアクアライナー」に向かいました。

しかし、ちょうど出たところで、次のまで時間があるので、「esola」にチーズケーキを買いに行きました。

戻ってきて船に乗り込み、大川(旧淀川)の遊覧を楽しみました。

普段見ている景色も、川から見ると、また違った感じで良かったです。

次は、地下鉄に乗って動物園前まで移動。

ジャンジャン横町、新世界を通って、「通天閣」に向かいました。

20070106_24

この辺りは、最近はだいぶ観光客が増えましたが、まだ昔ながらの雰囲気が残っていて、ええ感じです。

通天閣の上からの景色は、残念ながら霞んでいて遠くまで見えませんでしたが、いろんな物が見えて、楽しかったです。

20070106_26

大阪の街を眺めたあとは、下に降り、すぐ近くの「天王寺動物園」に行きました。

寒いから、外に出ている動物は少なかったです。

ヤギの子供が、かわいかった。

20070106_34

横に片手を伸ばしたペンギンが気になる・・・

20070106_37

動物の顔シリーズ

20070106_36

20070106_38

20070106_41

20070106_44

20070106_48

20070106_58

久しぶりの動物園を堪能したあと、難波に移動してsky-blue-seaさんと合流し、「多平」に焼肉を食べに行きました。

20070106_59

おなかいっぱいになったところで、梅田に移動して、「esola」でおみやげ用のチーズケーキを買い、喫茶店でちょっと一休み。

そして、本日最後の目的地、「梅田スカイビル」の空中庭園に向かいました。

とても寒かったけど、夜景が綺麗でした。

Img_1809

しかし、寒さに耐えきれず、下に降りて椅子に座って、のんびり夜景を眺めました。

望遠鏡を覗くと、昼間に行った「通天閣」の上の部分が見えました。

Img_1814

明日の天気は、曇りのち雨らしいです。

そんな感じで、おいしく楽しい「大阪食べ歩き新年会」は、終了しました。

皆さん、お疲れ様でした。

今日はいろいろ食べたけど、おいしくて、写真を撮るのを忘れていたことに気づいたときには、既に食べ終わっていました・・・

|

« 食い倒れ新年会ポタは、食べ歩き新年会に | トップページ | 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでしたね。
晴れていればもっとよかったですね。
新年会続きでいいですね。

投稿: ozunu13 | 2007年1月 7日 (日) 01時07分

お疲れさまでした!!
楽しかった、そしてなにより美味しかった!!!
新世界はかなり惚れました。
絶対に串カツ食べに行きたいです。

写真は撮ってないけど、
瓢亭のお蕎麦もesolaのチーズケーキも
そして多平の焼き肉も最高でした!!
本当にありがとうございました。

それにしても、私が撮り忘れた場所の写真がいっぱい!!
動物の顔シリーズ面白いです^^
丸い窓から覗く通天閣も♪

投稿: mercy-mercy-me | 2007年1月 7日 (日) 01時38分

ああ!食べ物の写真が焼肉しかない(T_T
動物の写真、よいですね。
王子動物園でも行ってみようかな。

投稿: helipon | 2007年1月 7日 (日) 01時56分

昨日は残念でした。
いっぱい周ってきたんですねぇ。
くやしいからお昼にmaruchanと焼肉食べちゃったよ~。
mercyさんのところに写ってた私ださん
誰やね~んってびっくり!!
すごくいい感じに撮れてますねぇ☆
っていうかカッコよすぎや~ん♪

投稿: maruyome | 2007年1月 7日 (日) 10時13分

>ozunuさん

晴れていたら、水上バスに乗ることは無かったと思うので、雨が降った事が逆に良かったのかも知れません。
4連続新年会も終わったので、今日はのんびりしようと思います。


>mercyさん

新世界の雰囲気は私も大好きなんですよ。
串カツは、おなかいっぱい食べて飲んでも3000円いかないし、安くて、うまくて、ええですよ。
まだまだ知らないお店がいっぱいあるので、おいしいお店を発掘しておきます。
動物は、住むとこや、食べるものによって特徴があるので、面白いですよ。
手フェチのmercyさんは、いろんな動物の手を撮ってみてはいかが?


>heliponさん

焼肉も、最後の方に思い出したように撮ったやつなんです。
写真は、お店のHPでお願いします・・・
動物写真、楽しみにしておきます。


>maruyomeさん

自転車無しも、結構ええですよ。
いらっしゃったら、良かったのに・・・
mercyさんやNOMさんにいつ撮られるかわからないので、間抜けな顔をしないように注意が必要なんですよ。

投稿: 私だ | 2007年1月 7日 (日) 11時03分

おもしろかったです、おいしかったし~。大阪に住んでいても、行ったことが無いところばかり周れて新鮮でした☆
帰りに買ってesolaのチーズケーキも、好評でした。いいところを教えてもらって、ありがとうです。

投稿: umi | 2007年1月 8日 (月) 17時54分

>umiさん

楽しんでもらえて、良かったです。
大阪には、まだまだおもしろいとこがあるので、自転車で走り回ってみてください。

投稿: 私だ | 2007年1月 9日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13361863

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪食べ歩き新年会を行いました:

» 大阪食べ歩き新年会。 [お散歩日和 ー京都の風ー]
ポタリングをしながら、大阪のおいしいもんを食べよう。 そんな贅沢な企画の今回、残念ながらの雨模様。 自転車はもう少しだけ正月休み。 おいしもんを食べ歩こうや!「大阪食べ歩き新年会」に変更や!!  ビリケンさん。”ムニッ!!”  通天閣の写真を撮る時だけ何故か青空。 大阪の根性を見たな。 「大阪水上バスアクアライナーやって。」 「乗るの初めてや」 「俺も。面白そうやな。」 「大阪観光にはなかなか便利な船やな。」 「ポタリ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 01時39分

« 食い倒れ新年会ポタは、食べ歩き新年会に | トップページ | 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 »