« 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 | トップページ | タルト工房 risette »

2007年1月12日 (金)

ベースアップ

今日は、天満橋にある「GARNET」で、抹茶オペラと、ショートケーキを買うて帰って食べました。

20070111_2

抹茶オペラは、抹茶の香りが口に広がって、おいしかったです。

ショートケーキは、スポンジがめっちゃ軽い感じでした。

けど、最近はおいしいケーキをいろいろ食べているので、「おいしいけど、普通」って感じになるんですよね。

「おいしい」と感じる基準が、確実に上がっています。

最近は、おいしいケーキの基準が「esola」のチーズケーキ。

おいしい焼き肉の基準は、昔から「多平」ですね。

食べ物は、値段が高くておいしいのは当たり前なので、値段が上がると、それに比例してそのときの判断基準もアップします。

おいしい物は食べたいけど、食べるほどベースアップによって、おいしいと感じる物が減っていくので大変です。

|

« 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 | トップページ | タルト工房 risette »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

"おいしい物は食べたいけど、食べるほどベースアップによって、おいしいと感じる物が減っていく"

この気持ちよーく分かります。
僕も甘いものが好きで和洋問わずにあちこち食べ回りましたが、高知は店の数も知れているので減っていくというよりは『もう無い』って感じで(^-^;

投稿: racchi | 2007年1月12日 (金) 09時37分

さすがですね。
また2個食べていますね^^

投稿: ozunu13 | 2007年1月12日 (金) 21時16分

ほんま好きやねぇ~♡
一個では満足できんのやね。
今度のポタ会、私ださんは何食べるのかなぁって
思ってたら天ぷら定食っててがあったんやね。
ozunuさんのところで笑わせていただきました。
あっ!mercyさんのところでも笑ってきましたけどね。
意外な一面を持っている私ださんでね。

投稿: maruyome | 2007年1月12日 (金) 21時50分

>racchiさん

高知へミルクラーメンを食べに、久しぶりに行ってみたいかも・・・
esolaのチーズケーキは、ぜひお取り寄せしてください


>ozunuさん

高杉のに比べて小さいので、2個食べてもちょっと足りん感じでしたよ。


>maruyomeさん

笑かしとるつもりは無いんですけど・・・
私は絵は下手やけど、違いはわかりますよ?

投稿: 私だ | 2007年1月13日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13447542

この記事へのトラックバック一覧です: ベースアップ:

« 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中 | トップページ | タルト工房 risette »