« 大阪食べ歩き新年会を行いました | トップページ | ベースアップ »

2007年1月10日 (水)

好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中

前回の「大阪食べ歩き新年会」が好評だったので、次回の「大阪食べ歩き」を計画中です。

Dsc00004

ポタリング計画で、雨だったら「食べ歩き」になりますといきたいとこですが、場所によっては自転車を止めておきにくい(特に新世界や道頓堀)ってこともあるので、あえて自転車に乗らないということに。

開催日は、2月3日を予定しています。

食べに行くお店は、参加者の意見を考慮しようと思てます。

いくつか候補を挙げるので、その中から選ぶか、ええお店があれば教えてください。



昼ご飯:

早い!安い!うまい!ソースかつ丼(とん亭)

カレーが黒いぞ!(船場カリー

ちょっとセレブな雰囲気を(北浜あたりのイタリア料理屋さん)

一ヶ所でいろんな物を食い倒れ(道頓堀極楽商店街

もう一回夕霧そばが食べたい!(瓢亭

ちょっと軽めに焼き肉定食(多平)

昼間っから串かつ片手に飲むぞ~!(だるま

おやつ:

ちょっぴり和風のケーキ屋さん(GOKAN

近鉄劇場の差し入れに最適のケーキ屋さん(なかたに亭

黒いチーズケーキ一本勝負(esola

晩ご飯:

二度漬け禁止!串かつ(だるま

寒い冬はやっぱりお鍋♪(おいしい鍋料理屋さん)

肉が食べたい!焼肉や!(多平)



今思いつくのは、こんなとこです。

イタリア料理屋さんと、鍋料理屋さんは、おいしいとこ見つけときます。

参加される方は、コメントか、私にメールをお願いします。

また、おいしいお店情報もお願いします。

|

« 大阪食べ歩き新年会を行いました | トップページ | ベースアップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいすね。
今度は行けるかな。

投稿: ozunu13 | 2007年1月10日 (水) 20時32分

前回の食べ歩き楽しそうだったので
今度もきっと楽しめそうですね。
私ださんの企画がいいんでしょうね。
でも食べるとこよく知ってますね。
今度はちょっと時間がとれそうにないですね。

投稿: maruyome | 2007年1月10日 (水) 21時37分

>ozunuさん

候補のお店は他にもあるので、またアップします。
どこか行きたいとこがあれば、言うてください。


>maruyomeさん

あらま、参加できませんか。
紹介しているお店はおいしいはずなので、大阪に来ることがあれば行ってみてください。

投稿: 私だ | 2007年1月11日 (木) 13時53分

行ってみたいけど、残念。
でもUPしてある店、機会があったら
行ってみます。

投稿: maruchan | 2007年1月11日 (木) 21時00分

>maruchanさん

とん亭とか、ぜひ行ってみてください。

投稿: 私だ | 2007年1月13日 (土) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13414332

この記事へのトラックバック一覧です: 好評につき次回「大阪食べ歩き」計画中:

» チーズケーキ [オンライン日記 ネットオンリー生活]
チーズケーキといえば、今ではすっかりケーキの定番化していますが、チーズケーキが日本に広まったのは、1970年代に雑誌などで取り上げられたことがきっかけです。驚くことに、紀元前1世紀のギリシャには、すでにチーズケーキらしきお菓子があったとかかれた文献があるそうですので、日本のチーズケーキの歴史は、それに比べればまだまだ浅いといえますね。人気のあ... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 19時43分

« 大阪食べ歩き新年会を行いました | トップページ | ベースアップ »