« ベースアップ | トップページ | 今日も山へ行ってきました »

2007年1月12日 (金)

タルト工房 risette

摩訶不思議なことに、家に帰ると、片手にタルトの入った紙袋を持っていました。

不思議なことがあるものです。

中身は、チーズタルトと、フルーツタルト

20070112_1

どちらも、おいしかったです♪

・・・

ちゃいますねん。

買うて帰るつもりは無かったけど、10時前やというのに福島の駅のちょっと北の「タルト工房 risette(リゼット)」が開いとったんですわ。

ここのお店の、タルト一本でいくっていう職人気質なところが前から気になっとったんで、つい買うてしもたんです。

買うとなったら、当然1個では満足できるはずもなく、2種類買うたわけで・・・

明日からは、ちょっと自粛します。

このままやと、自転車ブログや無しに、スイーツブログになりそうやし・・・

|

« ベースアップ | トップページ | 今日も山へ行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タルト、好きやねん。
ほんま、よう知ってるね。
おいしそう。
大阪へ行くときは覚えとかなあかんねぇ。

投稿: maruchan | 2007年1月13日 (土) 16時32分

毎日2個づつ食べてるんですか!!
私はなだまんのイチゴ大福をいただきました。

投稿: ozunu13 | 2007年1月13日 (土) 20時43分

>maruchanさん

まだまだチェックせなアカンケーキ屋さんがあるので、少しずつ制覇していくので、お楽しみに。


>ozunuさん

今日は食べてないですよ。
いちご大福も、甘酸っぱくておいしいですよねぇ。

投稿: 私だ | 2007年1月13日 (土) 22時45分

フルーツタルトがうまそうですね。
私はヨメさんの土産、もみじまんじゅうと芋けんぴを食べております。
そういえば、昨日はケーキも食べました。
甘い物は大好きです(^^;)

投稿: otake | 2007年1月13日 (土) 23時14分

不思議なこともあるんですね?
実に美味しそうです。

投稿: ごご | 2007年1月14日 (日) 14時32分

>otakeさん

フルーツタルト、甘酸っぱくておいしかったですよ。
奥さんは広島の方なんですか?
なんか、私の周りの嫁広島出身率がやけに高い気がします。


>ごごさん

誘惑に負けることが、しょっちゅうですわ。
おいしいお店のある道を通らんようにせんと・・・

投稿: 私だ | 2007年1月15日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13460263

この記事へのトラックバック一覧です: タルト工房 risette:

« ベースアップ | トップページ | 今日も山へ行ってきました »