« 西洋菓子処 シェール | トップページ | 明日(今日?)は晴れそうです »

2007年2月 2日 (金)

Mon chouchou(モン シュシュ)

今日は堂島にある、「Mon chouchou(モン シュシュ)」です。

8時半頃に行ったんで、種類は少なめでした。

で、その中から選んだのが、これ。

20070201_4

左から、「プディングフリュイ」と、「ナポレオン」

「プディングフリュイ」は、その名の通り、プリンの上にクリームとイチゴが乗ってます。

久しぶりに、ケーキ屋さんのプリンを食べたけど、やっぱりおいしいですねぇ。

けど、問題は、上のイチゴを全部食べんと、プリンが食べれんて事。

プリンの途中に、アクセントとしてイチゴを食べたいのになぁ・・・

続いて「ナポレオン」は、見てわかる通り、チョコレートのケーキですね。

甘さもほどよく、上のアーモンドがええアクセントになって、おいしかったです。

今日は、私の好きなマルジョレーヌが無かったので、また今度昼間に行ってチャレンジしてみたいと思います。

帰りに新地を通ると、忍者や、サイヤ人や、お面を被った人がいました。

時々困った人が出没するようです。

|

« 西洋菓子処 シェール | トップページ | 明日(今日?)は晴れそうです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モンシュシュ・・・職場の入っているビルの玄関から徒歩20秒です。
けっこう夜遅くまでやってますよね。
時々立ち寄ります。

投稿: tak | 2007年2月 2日 (金) 11時11分

明日行きます。
10:30ぎりぎりになる予定です。
もし遅れたら連絡入れます。
HANDEYとB&bにします。
お昼を食べたら帰らんといけませんが
少しだけ参加させてもらいます。

投稿: maruchan | 2007年2月 2日 (金) 22時05分

新地では節分の日に、堂島薬師堂で節分の行事を行います。鬼の格好をした人とかが新地の中を練りまわるのをよく見ました。他の仮装は節分の行事に乗じてされているようですよ。

投稿: coro | 2007年2月 2日 (金) 23時29分

>takさん

モンシュシュは、24時までやっとるらしいです。
ええとこに会社ありますね。
帰りに、グレゴリー・コレや、esolaにも寄れそうですし、デパートも寄り放題ですね。


>maruchanさん

わかりました。
そんなに距離を走らないので、少々遅れても、問題ないですよ。
何時ぐらいまでいられるんでしょうか?
ケーキまで一緒に走れたらええんですけどねぇ。


>coroさん

ほへ~、そんなんやっているんですか。
繁華街でも、昔からの行事を大切にするんでしょうねぇ。

投稿: 私だ | 2007年2月 3日 (土) 02時54分

ここのブログはけーきブログ化していますね。
毎回2個食べるとは難波ケーキ担当取締役はすごい!
私も夕方前に帰宅しますので
よろしく。

投稿: ozunu13 | 2007年2月 3日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13750042

この記事へのトラックバック一覧です: Mon chouchou(モン シュシュ):

« 西洋菓子処 シェール | トップページ | 明日(今日?)は晴れそうです »