« ムーラタルト | トップページ | 視線を勝ち取る広告デザイン »

2007年2月12日 (月)

patissier COICHI (パティシエ コーイチ)

今日は土日と違って、めっちゃええ天気でした。

20070212_7

お昼ご飯は、靱公園のすぐ北隣の「the earth cafe」でランチを食べました。

このお店は、ケーキも作っているので、次回チェックです。

靱公園では、いろんな人が遊んでいました。

20070212_3

寒いのに裸足で水に入る子供達と、何回も水の中にフリースビーが落ちるのに、あえて水辺で遊ぶ「趣味は苦労です」ってカップルが印象的でした。

で、今回のメイン、アメ村から長堀通りを渡ってちょっと北にある「patissier COICHI (パティシエ コーイチ)」です。

今回食べたケーキはこれ!

ミロワール・カシス

D1000032

ピラミッド・ロゼ

D1000031_1

ショコラ・バナーヌ

D1000030

です。

まず、「ミロワール・カシス」は、カシスの甘酸っぱさが口に広がり、おいしかったです。

「ピラミッド・ロゼ」は、イチゴのほのかな甘さがほどよく、ええ感じでした。

「ショコラ・バナーヌ」は、定番のチョコとバナナの組み合わせで、当然おいしいです。

ここのお店は、ムース系のケーキが多いですね。

全部おいしいんですけど、小さい割りにちょっと高めなのが難点ですね。

色々遊んで、帰りに道頓堀を通ると、「おいしい牛乳」のネオンがいつの間にかできてました。

20070212_4

|

« ムーラタルト | トップページ | 視線を勝ち取る広告デザイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一人で三個・・・???
こちらの本日のケーキは
元町のパティスリーグレゴリー・コレ☆
四個の味見♪
感想は普通に美味しかったです。
☆1.5かな?

投稿: maruyome | 2007年2月12日 (月) 23時35分

ええええ、三つも食べたんですか!!
さすがですね・・・・

投稿: ozunu13 | 2007年2月13日 (火) 00時12分

靭公園まで来たら連絡してよ~(笑
いないかもしれんが・・・・(自爆
失礼しました。アハハッ

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年2月13日 (火) 06時39分

>maruyomeさん

私は2個で、味見させて貰いました。
グレゴリー・コレの「アブソリュ」食べましたか?
あそこのは甘口やから、甘いの好きなら、もうちょい点が高いかも。


>ozunuさん

1人でケーキ屋に入って、3個食べて帰る度胸は無いです。
サイズが小さいので、3個食べようと思たら、食べれますけどね。


>うじりんさん

連絡しようかなぁ・・・とも思たんやけど、色々忙しいかと思て、やめました。
靱公園周辺もチェックせなアカンお店がいくつかあるんで、そのときは連絡します。

投稿: 私だ | 2007年2月13日 (火) 11時05分

3個食べたのかと思いました。
勇気あるなって思って・・・。
2個でも勇気あるかな。
グレゴリー・コレでアプソリュは
ソールドアウトでした。
早くに売り切れるんでしょうね。

投稿: maruchan | 2007年2月13日 (火) 21時19分

>maruchanさん

機会があれば、「アブソリュ」を1回食べてみてください。
甘いもん好きなら、好きな感じやと思います。

投稿: 私だ | 2007年2月15日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13886541

この記事へのトラックバック一覧です: patissier COICHI (パティシエ コーイチ):

« ムーラタルト | トップページ | 視線を勝ち取る広告デザイン »