« 格安しまなみポタ | トップページ | 太龍寺 »

2007年2月18日 (日)

ムッシュマキノ

今日もややこしい天気やったんで、遠くに出かける気も起こらんし、山も昨日の雨でぬかるんどるやろから、最近あんまり乗ってないMTBで散髪に行ってきました。

散髪して、このまま帰るんもアレなんで、猪名川の土手のをぷら~っと走って、帰りました。

途中で撮った飛行機

20070218

帰ってすぐSTRIDAに乗り換えて、久しぶりに「ムッシュマキノ」にケーキを買いに行きました。

今日はいつもに比べて人が少なかったので、すぐ買えました。

今回買うたんは、これ

20070218_5

左が「ピスターシュショコラ」、右が「ムスリーヌ」

まず最初は「ピスターシュショコラ」。

名前通り、中にチョコレートのムースが入っていて、さらにその中にピスタチオのムースが入っています。

下にはピスタチオのスポンジが敷いてあり、全部一緒に口に入れると、何とも言えん味わいに・・・これはおいしかったです。

もうひとつの「ムスリーヌ」も、柔らかいクリームがたっぷりで、甘さもほどよく、おいしかったです。

ここも全種類食べてみたいケーキ屋さんの1つです。

「格安しまなみポタ」参加者募集中!

|

« 格安しまなみポタ | トップページ | 太龍寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは我が家も時々行きます。
入庫待ちの車が多いので、ケーキを上手く運ぶ技を身につけて
自転車で行きたいなぁと常々思っていました。

シュークリームもロールケーキも美味しいですよね。

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2007年2月18日 (日) 18時00分

MTBで散髪もおつやねぇ。
今日のケーキもおいしそう。

投稿: maruchan | 2007年2月18日 (日) 20時38分

>ぽたQ(ツマ)さん

自転車で行くと、待っとる車を横目に先に入れてええですよ。
帰りはず~っと片手運転になりますけどね。
片手運転無しで行こうと思たら、自転車にバイクの出前用のやつを付けるしかないですな。
シュークリームとかはまだ食べてないんですよ。
次回買うてみます。


>maruchanさん

特にMTBで行く意味は無いけど、最近乗ってなかったんで、乗りたなったんですよ。
ここのケーキ、おいしいですよ。

投稿: 私だ | 2007年2月18日 (日) 20時50分

また2個食べてますね。
散発って自分でしてるんじゃなかったんですか・・・・^^

投稿: ozunu13 | 2007年2月19日 (月) 08時17分

>ozunuさん

もう、2個がデフォルトです。
自分で散髪できるほど器用や無いですよ。
どこからそんな噂が・・・

投稿: 私だ | 2007年2月20日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13959758

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュマキノ:

« 格安しまなみポタ | トップページ | 太龍寺 »