« 中之島倶楽部 | トップページ | ムーラタルト »

2007年2月10日 (土)

キャリエール

maruchan夫妻と別れたあと、ケーキを買いに天神橋筋まで行ってきました。

当初の目的のお店やった「ムーラタルト」に行くと、あんまり種類が無く、欲しかったやつも無かったので、近くで見つけた「キャリエール」でケーキを買いました。

20070210_50

左が「柚子のレアチーズケーキ」、右が「チョコレートとバナナのモンブラン」。

まずは、「チョコレートとバナナのモンブラン」から。

はっきり言うて、食べる前からおいしいのがわかってます。

チョコレートとバナナの組み合わせなんですから!

予想通り、おいしかったです。

チョコレートクリームの中には、生クリームとバナナが入っていて、下にスポンジとパイ生地が敷いてあります。

続いて「柚子のレアチーズケーキ」です。

これは、まぁ、普通ですね。

柚子は、料理の香り付けとして、ほのかに香る程度がちょうどええですね。

メインになると、他の柑橘類に比べて、そんなおいしいものでは無いと思います。

今回は、こんな感じです。

帰りにサイクルビレッジさんの前を通ると、改装工事をしていました。

果たして、どうなるんでしょうか?

工事が終わった頃に、また寄ってみようと思てます。

|

« 中之島倶楽部 | トップページ | ムーラタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うひゃあ〜〜(>_<
ハヤシライス&カレーを食べた後に
ケーキを二つ食べたの!!!

想像すると、ちょっと胸焼け。。。
さすがやなあ。

投稿: mercy-mercy-me | 2007年2月10日 (土) 21時55分

さっき五感のケーキ食べました。
おいしいねぇ。
私ださんのおかげで、おいしいものの
発見だらけですよ。

投稿: maruchan | 2007年2月10日 (土) 22時01分

>mercyさん

ケーキ、おいしいですよ?
別腹やし、全く問題無しです。
ケーキ食べないと、禁断症状が出そうです。


>maruchanさん

五感のもおいしいですよね。
私はいつでも行けるんで、五感のは控えています。
大阪はおいしいもんがいっぱいあるんですけど、自転車で行くところがあんまり無いんで、ポタをやりにくいんですよねぇ。
やっぱり、大阪は食べ歩きにした方がええんですかね。

投稿: 私だ | 2007年2月10日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13860633

この記事へのトラックバック一覧です: キャリエール:

« 中之島倶楽部 | トップページ | ムーラタルト »