« 雨の日は休養? | トップページ | 明日は京都ポタに行ってきます »

2007年2月 9日 (金)

パティスリー・ラ・プラージュ

今日は雨は上がりましたが、霧が立ちこめていました。

Img_1891

Img_1892

帰りに谷町にある「パティスリー・ラ・プラージュ」に寄りました。

そのあと、うじりんさんに電話したら、「おいで」って言うんで、esolaでチーズケーキをおみやげに買うて行きました。

途中、靱公園を通り抜けて・・・

Img_1895

Img_1901

お酒を飲みつつ、間でチーズケーキを食べたりしながら話しこんで、家に帰ったのは12時半。

寝る前ですが、せっかく買うたケーキを食べずに寝れるわけがありません。

20070210_5

手前が「デリス・ピスターシュ」、奥が「キャラメル・ミルク」です。

まず「デリス・ピスターシュ」ですが、名前通りピスタチオのクリームを使って、スポンジと何層にも重ねてあり、間にアクセントとして酸っぱいフランボワーズのソースがあります。

甘さは普通ぐらいですが、バタークリームなんで、私はもうちょいあっさりしている方が好きですね。

続いて「キャラメル・ミルク」は、まぁ予想はしていましたが、甘口です。

チーズケーキを食べてなかったら、もうちょいおいしく味わえたかもしれません。

実は、昼間も「sagura marble*tre」でレアチーズケーキを食べたし・・・

今週は平日にず~っとケーキを食べていなかったのですが、一気に食べ過ぎました・・・

やっぱり、1日2個ぐらいまでが、おいしく食べれて、ええみたいです。

|

« 雨の日は休養? | トップページ | 明日は京都ポタに行ってきます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/13852637

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー・ラ・プラージュ:

« 雨の日は休養? | トップページ | 明日は京都ポタに行ってきます »