« パティスリー オ・グルニエ・ドール | トップページ | 火の用心 »

2007年3月21日 (水)

京都・東山花灯路2007花灯路

NOMさんに誘われて、「京都・東山花灯路2007花灯路」へ行ってきました。

パティスリー オ・グルニエ・ドール」に行ったあと、街をプラプラしながら「青蓮院」に行きました。

入り口の前では、琴・尺八・三味線演奏をやっていました。

20070321_57

暗くなってきて、いよいよ開門。

中に入って、青くライトアップされた庭を撮影。

Img_2059

暗いのは、撮るのが難しいです。

途中の薄暗い廊下をパシャッ!

Img_2062

建物の中を色々見てまわったあと、外の庭へ。

外に出ると、月が出ていました。

Img_2077

庭園の池も、ライトアップで色々映りこんでいます。

Img_2085

庭園の奥には、お稲荷さんがありました。

Img_2107

竹林もライトアップ

Img_2110

いろんな場所に、いろんな灯籠が置いてあります。

Img_2113

最初に見た青くライトアップされる場所には、ライトで梵字が浮かび上がります。

Img_2124

空にはサーチライトで、光の筋が

Img_2133

外に出て、「知恩院」の前を通って「円山公園」に向かいます。

Img_2142

円山公園」の中には、いろんな灯籠がいっぱいでした。

Img_2145

中には、こんなんや

Img_2148

こんなんがありました。

Img_2154

ほんま、色んなんがあって、面白かったです。

最後は、みんなで居酒屋に行って、飲んで食べて帰りました。

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者5人)

Banner_02ここをクリックしてもらえると、写真を撮るモチベーションアップします。

|

« パティスリー オ・グルニエ・ドール | トップページ | 火の用心 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いやぁーーめちゃめちゃ綺麗な場所ですね!
居酒屋じゃなくて、この場所で月を見ながら
お酒が飲みたい位です!w

投稿: ぷちねむ | 2007年3月22日 (木) 11時04分

わたしも20日に花灯路にいってきましたよ♪
お寺や庭がライトアップされていてきれいでした。
ケーキ屋さんをはずさないところが
さすが私ださんですね^^

投稿: yuki | 2007年3月22日 (木) 15時49分

なんかいいですね。
幻想的な光の世界!
なんか、ディズニー
ランドに行きたくなり
ました。低レベルで
すみませんm(__)m

投稿: boku-dhin | 2007年3月22日 (木) 17時01分

いつもきれいな写真撮りますね。
どんなカメラ使ってるのですか?私のデジカメではこんなにきれいには撮れません。

投稿: Radina | 2007年3月22日 (木) 20時54分

花灯路行ってきたんですね。
幻想的で、いい感じです。
で、結局食べて、飲んで?
楽しい一日やったね。

投稿: maruchan | 2007年3月22日 (木) 22時33分

>ぷちねむさん

色んなライトアップがあって、おもしろかったですよ。
けど、ここでお酒飲んどったら、怒られますよ。


>yukiさん

京都にもおいしいケーキ屋さんが、アホほどあるんですよ。
そら、行くたびに寄っておかんと、制覇できませんからね。


>boku-chinさん

ディズニーランドに行ったのが小学生の時なんで、よく覚えてませんが、京都のは静かでいいですよ。
綺麗やけど、落ち着きます。


>Radinaさん

5年ぐらい前に買うた、CanonのS30と、去年買うたNikonのS10です。
夜景や暗いとこの写真は、マニュアル設定できるS30で撮ることがほとんどです。
けど、手ぶれ補正なしなんで、ブレまくりの写真の中から、使えるのを選んでます。


>maruchanさん

花灯路、1回も行ったこと無かったんで、行ってみたかったんですよ。
当然、行くからには、おいしい食べ物ももれなく付いてきますよ。

投稿: 私だ | 2007年3月23日 (金) 00時47分

おつかれさまでした~♪

今回はほんま寒くなかったのでよかったです。
ケーキは美味しかったですが、店内があんなに
狭いとは!
テイクアウトメインちゅう感じでしたね

投稿: NOM | 2007年3月23日 (金) 07時00分

>NOMさん

おつかれさまでした。
風がそんなになかったから、寒なかって良かったです。
ケーキ、おいしかったですねぇ。
あの狭さが、客の回転を上げとるのでは?

投稿: 私だ | 2007年3月23日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14346182

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・東山花灯路2007花灯路:

« パティスリー オ・グルニエ・ドール | トップページ | 火の用心 »