« う~ん・・・ | トップページ | 大阪名物 »

2007年3月15日 (木)

チロルチョコ 宇治まっ茶・青梅

今日も残業、途中ちょっと小腹が空いたので、下のコンビニでお買い物。

サンドイッチとサラダ、そして今日のおやつは、これ!

20070315_3

チロルチョコ「宇治まっ茶」と、「青梅」。

チロルチョコの新製品が出たら、とりあえずチェックしてます。

まずは「青梅」から・・・

20070315_4

一口で、ぱくっ!

もぐもぐ・・・・・・ん?・・・・・・すっぱいぃぃぃぃ~~っ!

予想以上のすっぱさやったんで、ちょっと驚きました。

なんか、チョコって感じでは無いです。

続いて、「宇治まっ茶」

20070315_5

これまた一口で、ぱくっ!

もぐもぐ・・・・・・うん、抹茶や。

普通においしい抹茶チョコでした。

中に餅グミが入ってます。

今回のは、普通でした。

次回は何チョコが出るやろ?

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!

Banner_02ここをクリックすると、ちょこっと幸せになります。

|

« う~ん・・・ | トップページ | 大阪名物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今売ってるプレミアムチロルですね。
いつか買おうと思ってたんですよ。ウン、抹茶にしとこう。
きなこもちが好きです。
私が子供の頃は3つつながったのが10円だったんですよ。それが30円になって・・・
冷やしてヌガーごとパッキーンって割って食べるのが好きでした。

投稿: なお | 2007年3月16日 (金) 01時20分

やっぱりきなこ餅が一番おいしそうですね。

地図上で中間点に見えるけど
大体中間は伯方島で
生口島までもかなり距離ありますよ。
その次の日が走る距離があまりない
かも。
ゆっくり行ってあげてくださいね。
たぶん桜が満開でしょう。

投稿: ozunu13 | 2007年3月16日 (金) 08時14分

昔のヌガー入りチロルチョコ!懐かしいなぁ。私の子供の頃は20円だったような気がします。私ださんの年代では、存在すら知らないかもしれませんね。

投稿: boku-chin | 2007年3月16日 (金) 09時14分

初めまして。チロルチョコの話題に思わず反応してしまいました。

宇治抹茶おいしいかったです。青梅も新しい味で、おもしろいですよね。パッケージがいろいろあるのも心をくすぐりました。

投稿: やひこ | 2007年3月16日 (金) 09時45分

子供が小さい頃よく買ってやりましたが
こんないっぱい種類ができてるねんねぇ。
わたしもこんなん好きです。

投稿: maruchan | 2007年3月16日 (金) 23時06分

コンビニには新しいお菓子やジュースがすぐに並びますよね。毎年何種類の新しい製品が作られ、消えていってることやら・・。

投稿: Shigekazu | 2007年3月16日 (金) 23時34分

今日さっそく食べましたよ。抹茶。
ちょっぴり大人向けのきなこもち(きなこは入ってないけど)って感じでした。
職場のみんなもおいしいねって言ってましたよ。

投稿: なお | 2007年3月16日 (金) 23時50分

>なおさん

私も「きなこもち」好きですよ。
てか、きな粉自体が好きです。
10円とは安いですねぇ。
最近は物価が高いです・・・


>ozunuさん

初めてのとこなんで、のんびり見て回りながら行ってきます。
2日目は早めに着いたら、尾道を散策する予定です。
あと、大阪まで帰らなあきませんしね。


>boku-chinさん

私の頃も20円だった気がします。
昔からお菓子は好きで、いろいろ食べてましたから。


>やひこさん

はじめまして。
宇治抹茶、結構いけますよね。
青梅は、チョコレートと思て食べたら、酸っぱすぎますが、こういうもんやと思たら、結構いけますね。
チロルチョコは、いろいろあって楽しいですね。
これからも、よろしくお願いします。


>maruchanさん

チロルチョコは、しょっちゅう新しいのが出てますよ。
コンビニに行ったら、とりあえずチェックしてみてください。


>Shigekazuさん

いろいろ新しいのが出てきますが、私はちょっと冒険しとる商品が好きです。
しかし、ここ数年は不景気のせいか、みんな無難な商品ばかりでした。
けど、また少しずつ面白いのが出だしたので、これからが楽しみです。

投稿: 私だ | 2007年3月17日 (土) 02時26分

まん中のゼリーは、コスト削減のためなんですよ。
全部チョコにすると、20円では納まらないそうです。

投稿: アンテナ | 2007年3月22日 (木) 01時43分

>アンテナさん

ほへ~、中のアレ、苺のジャムみたいなやつの時はええんですが、餅の時って微妙です。

投稿: 私だ | 2007年3月23日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14275705

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ 宇治まっ茶・青梅:

» チロルチョコ春の新味。 [jamjam@bicycle α]
久々のポタおやつシリーズ。チロルチョコの新味です。「青梅」と「宇治抹茶」です。「 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 09時40分

« う~ん・・・ | トップページ | 大阪名物 »