« 菊寿堂義信 | トップページ | 京都・東山花灯路2007花灯路 »

2007年3月21日 (水)

パティスリー オ・グルニエ・ドール

今日は昼前に散髪に行って、午後からどっか出かけようと思とったら、NOMさんから連絡が入り、急遽「東山花灯路」に行くことに。

で、せっかく京都に行くんやから、京都のケーキ屋さんに行っとこうって事で、京都のケーキ屋さんの本ではほとんどトップに出てくる「パティスリー オ・グルニエ・ドール」へ。

20070321_32

さすが人気店だけあって、たくさんの人が並んでいました。

「ちゃう店に行こかなぁ・・・」とか考えたけど、やっぱり並ぶことに。

本日のセレクトは、これ!20070321_29

奥が「オペラ」、手前が「グレープフルーツとピスタチオのタルト」です。

まずは、「グレープフルーツとピスタチオのタルト」から。

グレープフルーツの酸味と、ピスタチオの生地の甘さと香ばしさが組み合わさり、かなりおいしかったです。

一気に食べてしまいました。

続いて、「オペラ」

普通の「オペラ」と違て、ちょっとだけ小豆が入っています。

いろんな味の層が組み合わさったときのバランスが丁度良く、甘さも控えめで、これまたおいしかったです。

さすが人気店になるだけのことはあります。

ただ、行くのが遅かったので、ケーキの種類がだいぶ少ななっていました。

今度はもっと早い時間に行ってみたいですね。

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者4人)

Banner_02ここをクリックして、更なるスイーツの世界へ。

|

« 菊寿堂義信 | トップページ | 京都・東山花灯路2007花灯路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中で食べたんですね。
僕が買いに行ったのは3時くらいだったのですが、置いてあるケーキの種類は少なかったですね。元から少ないのかも知れないけど。

投稿: otake | 2007年3月22日 (木) 02時01分

ケーキ評論家の私ださんも
かなりおいしかったんですね。
メモメモ・・・。

投稿: maruchan | 2007年3月22日 (木) 22時31分

>otakeさん

おいしい店は、昼過ぎに行かないと、どんどん売り切れてしまいますよ。
人気店は、競争率高いです。

>maruchanさん

ここは、味のバランスがええ感じです。
他のケーキも色々食べたいので、リピート確定ですよ。

投稿: 私だ | 2007年3月23日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14345467

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー オ・グルニエ・ドール:

« 菊寿堂義信 | トップページ | 京都・東山花灯路2007花灯路 »