« mont plus(モンプリュ) | トップページ | あれ?おかしいぞ »

2007年3月25日 (日)

パスティチュリア デリチュース

今日は、朝7時半頃起きたけど、天気が悪そうやったんで、2度寝。

昼過ぎまでテレビを見たり、色々やっとったら天気がようなってきたんで、出かけようかと思たけど、よう考えたら、昼ご飯を食べて無い。

てわけで、昼ご飯兼おやつを買いに、「パスティチュリア デリチュース」へ。

千里川沿いをうにょうにょ走って、箕面に行き、往復1時間半ぐらいかけて買うてきたんが、これ!

20070325_2

左が「マルジョレーヌ」、右が「デリチュース」、奥が「苺のなんたら・・・」(名前忘れました)

まずは、大好きな「マルジョレーヌ」から。

この手のケーキの重要なポイントである、色んな味の層のバランスも良く、おいしかったです。

私の「マルジョレーヌ」ランキングの中では上位にランクインしてきそうです。

(「マルジョレーヌ」がある店が少ないので、候補も少ないですが・・・)

ちょっと固めかも。

続いて、「デリチュース」。

まさに、チーズのケーキって感じです。

チーズの味が、しっかりします。

上にかかったソースの甘酸っぱさが、ええアクセントになっています。

私はチーズが好きやから、おいしく食べたけど、苦手な人はちょっと無理かも。

最後に「苺のなんたら・・・」

生地の上はサクサク、中はフワフワ、クリームはとろ~り、苺は甘酸っぱくて、おいしいです。

この時期はやっぱり苺のケーキが多いですね。

ケーキに使う苺は、しっかりと酸味のある苺でないと、トータルバランスがくずれて、おいしくなくなってしまいます。

しばらく苺のケーキをメインで攻めようかな・・・

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者5人)

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、苺の甘酸っぱさが口の中に・・・

|

« mont plus(モンプリュ) | トップページ | あれ?おかしいぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しかしケーキのこと好きですねぇ。
食べている量も半端ではなさそうですし。
今までの経験をまとめて「大阪ケーキ食べ
歩き紀行」とか本書いたらどうですか?

投稿: Radina | 2007年3月25日 (日) 19時54分

ご飯たべなあかんよ。
ケーキもええけど。

投稿: maruchan | 2007年3月25日 (日) 22時54分

↑(maru)アンタはご飯食べすぎやねん!
ケーキもや!!
私ださんは食べてもええよ^^
けどケーキもお店も
名前難しすぎです。

投稿: maruyome | 2007年3月25日 (日) 22時59分

ここのケーキおいしそうね♪
デリチュース食べたいわ〜。
チーズケーキはチーズの味が濃厚なものが好き。
だからすごく気になるな^^

投稿: mercy-mercy-me | 2007年3月26日 (月) 00時42分

>Radinaさん

まだまだ食べてないのがいっぱいあるので、本とか無理ですよ。
スイーツ系のブログ人たちは、もっと食べてますから。


>maruchanさん

ケーキを食べるときは、まずケーキを食べて、まだ食べれたら他のもんを食べるって感じになってます。
野菜も好きやから、なんとか栄養は足りとるみたいです。


>maruyomeさん

うわっ!
maruchan家の夫婦漫才が出張してきたっ!
基本的な単語をいくつか覚えたら、結構わかるようになりますよ。


>mercyさん

「デリチュース」は、めっちゃチーズですよ。
そやから、たぶん好きになりますよ。
大阪駅の「デザートテラス」にもあるんで、行ってみてください。

投稿: 私だ | 2007年3月26日 (月) 10時10分

今度は3個!!!
うっぷ・・・・・・
食べ過ぎやんか。

投稿: ozunu13 | 2007年3月26日 (月) 13時33分

ケーキばっかし・・・。また、何かと戦ってるように食べてますね。でも、どれもおいしそ~うで迷いますね♪( ̄▽ ̄)♪

投稿: umi | 2007年3月26日 (月) 22時01分

>ozunuさん

高杉のを3個は無理やけど、ここのは普通サイズやから、ペロリですよ。


>umiさん

おいしいで~
まだまだ行ってないお店があるので、これからも食べまくりますよ。

投稿: 私だ | 2007年3月27日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14394613

この記事へのトラックバック一覧です: パスティチュリア デリチュース:

« mont plus(モンプリュ) | トップページ | あれ?おかしいぞ »