« チロルチョコ 宇治まっ茶・青梅 | トップページ | 餘部 »

2007年3月16日 (金)

大阪名物

「大阪名物」と聞いて、何が思い浮かびますか?

「お好み焼き」、「たこ焼き」、「きつねうどん」、「パチパチパンチ」といくつか思い浮かびますが、どれも実家に帰ったり、遠くの友達のところにお土産として持って行くには難しい物ばかり。

そんな悩みを解決してくれるのが、この本です。

4422250442

主に食べ物ですが、大阪の名物がいっぱい載っています。(「パチパチパンチ」は載っていません。)

例えば、この前堺ポタで寄った、かん袋の「くるみ餅」や、深清鮓の「穴子にぎり」、私の行くケーキ屋さんのケーキや、お菓子も載ってます。

他にも、ポン酢や、ソース、堺の包丁など、いろんなジャンルの物が紹介されています。

大阪に住んどっても、「へ~、こんなんあるんや。」って思う物がいっぱい載っているので、もし本屋さんで見かけたら、覗いてみてください。

明日は餘部に行くというのに、飲んで帰ったのが1時半。

しかし、予習もしたし、明日は全力で勝ちに行きます!

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!

Banner_02ここをクリックすると、新しい発見があります。

|

« チロルチョコ 宇治まっ茶・青梅 | トップページ | 餘部 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいおい!
予習してても寝過ごしたらアウト!!
でもいいお天気でよかったね。

投稿: maruyome | 2007年3月17日 (土) 09時47分

今頃ワイワイ言うとんやろなぁー・と
行きたかったす><

これ面白そうな本すね^^
今度本屋で立ち読みしてみます☆

投稿: NOM | 2007年3月17日 (土) 13時43分

大阪懐かしいです。いや来月帰還するんですがもう住んでたのが大昔のような・・

ところで、ウチのサイトの私ださんのアカウントが20日ログインなしで自動失効しちゃいました・・・すいません、またお時間あるときに登録しておいて頂ければ助かります(__)

投稿: METAさぶろう | 2007年3月17日 (土) 19時31分

>maruyomeさん

やってまいました・・・
ほんま、天気が良くてよかったです。
maruchanさんのカニの食べっぷり、すごかったですよ・・・


>NOMさん

来れたら良かったのにねぇ・・・
この本、いろいろ載っとって、おもろいですよ。
是非見てください。


>METAさぶろうさん

大阪に戻ったら、大阪名物を食べまくってください。
あらま、消えちゃいましたか。
最近忙しくて覗いてなかったもので・・・
また登録しておきます。

投稿: 私だ | 2007年3月18日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14286950

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪名物:

« チロルチョコ 宇治まっ茶・青梅 | トップページ | 餘部 »