« 道頓堀をプラプラと | トップページ | La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシェ) »

2007年3月24日 (土)

たまには神戸で食い倒れ

今日はあいにくの雨でしたが、神戸に行ってきました。

そして、食い倒れてきました。

今日の写真は、接写メインで・・・

まず昼ご飯はベトナム料理の「Quan An Ngon」。

生春巻き

20070324_6

コントラストが弱い物は、どうもオートフォーカスがうまいこと働いてくれません。

あっさりして、中の具のバランスも良く、おいしかったです。

豚肉とか炒めたっぽいやつ

20070324_7

ちょっと味が濃いけど、おいしかったですよ。

そぼろみたいなんかけたご飯

20070324_14

ちょっぴり、ピリ辛

ベトナムの八宝菜みたいなやつ

20070324_18

イカ、おいしい♪

フォーってやつ

20070324_23

お米の麺はで、あっさりして良かったです。

ラストは、ごまの何たら

20070324_26

甘さ控えめで、おいしかったです。

去年行ったタイの料理はちょっと苦手やったけど、こっちはいけるかも。

日本向けに、ハーブとかをちょっと抑えてあるんかな?

続いて、おなじみの酒蔵で、ちょいと一杯。

20070324_29

ちょっと辛口でした。

くぎ煮もおいしかったですわ。

続いて、神戸元町の「La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシェ)」へ。

店内はいっぱいやったんで、ケーキを買うて、別の場所で食べました。

レポートは、別記事で。

更に、前から行きたかった「mont plus(モンプリュ)」へ。

これもまた、別記事で。

そして、最後は「朝日」で晩ご飯。

「ビーフカツ」を食べました。

20070324_86

軟らかい肉で、おいしかったです。

他の料理も食べてみたいですね。

神戸はケーキがメインで来ることが多いですが、他の食べ物も要チェックですね。

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者5人)

Banner_02ここをクリックすると、おいしい食べ物の臭いがします。

|

« 道頓堀をプラプラと | トップページ | La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシェ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オートフォーカスがおかしくて
全部ピンボケ。
マクロは写ってましたが。
企画だおれになりましたが一応
UPしときました。
コオさんもUPしてくれるかなぁ。

投稿: maruchan | 2007年3月24日 (土) 22時01分

今日はありがとうございました。
ケーキの食べっぷりも写真の腕前も脱帽。
またよろしくお願い致します。

投稿: Shigekazu | 2007年3月24日 (土) 22時09分

ようさん食べましたよね〜♪
ホンマに食い倒れマシタ^^

ベトナム料理のお店、最高に美味しかったですね。
フォー大好き♡
それから朝日も!!
あのヒレカツは思い出しただけで、、、ヨダレが。
何だか本当に最高の一日でした。

雑貨屋巡りも付き合ってくれてサンキュです^^

投稿: mercy-mercy-me | 2007年3月24日 (土) 22時27分

>maruchanさん

うちも、最初の春巻きはオートフォーカスで苦戦しました。
他のも、ボケ具合が思い通りでないので、も1つですわ。
やっぱり一眼レフですかねぇ・・・
当分無理ですが・・・


>Shigekazuさん

ケーキは、いつもこんな感じです。
けど、写真はまだまだですよ。
一眼レフを買うて、もうちょい本気出したいんですが、なかなかです。


>mercyさん

色々食べましたよねぇ。
最後の朝日はおいしかったですね。
またちゃうもん食べに行きましょう。
神戸に負けずに、大阪のおいしいもんも、一杯見つけておきます。

投稿: 私だ | 2007年3月24日 (土) 22時50分

お疲れ様でした。
朝日もおいしいですよね。
店員さんがみんな太っているのはなぜ?

投稿: ozunu13 | 2007年3月25日 (日) 21時51分

私だ評論家に朝日ほめてもらって光栄です。
他のもおいしいですよ。
オススメはステーキ。

投稿: maruchan | 2007年3月25日 (日) 23時25分

>ozunuさん

店員さんが太っとるのは、メニューに揚げ物系が多いからかなぁ?


>maruchanさん

洋食屋さんて、好きなんですよね~。
今度行ったら、ステーキ食べてみます。

投稿: 私だ | 2007年3月26日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14374108

この記事へのトラックバック一覧です: たまには神戸で食い倒れ:

« 道頓堀をプラプラと | トップページ | La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシェ) »