« 雨の京都ポタ | トップページ | 老松 »

2007年4月 7日 (土)

GRACE SAISON

北野天満宮の近くの上七軒にあるケーキ屋さん「GRACE SAISON」。

和風建築の町並みの中にありますが、すっかりとけ込んでいます。

20070407_51

並でいるケーキは、季節を意識したものが多く、ショーケースの中にも春が広がっていました。

20070407_47

そんな中で、今回選択したケーキは、これ!

20070407_41

「ピスタチオとチョコレートムース」です。

「春あんまり関係ないやん・・・」

とかいう意見は、流します。

やって、ピスタチオのケーキ、好きなんやもん。

お味の方は、ピスタチオとチョコレートの味が絡まって、普通においしかったです。

他の方は、こんなケーキを食べてました。

「春の訪れ」

20070407_40

「アンジェリーク」

20070407_35

「アンジェリーク」はちょっと味見させてもらいましたが、オレンジの爽やかな香りが口に広がり、結構おいしかったです。

そして、食べ終わった頃に、2個目のケーキが出てきました。

2個目は、「さくら」

20070407_44

まさに、春のケーキです。

甘いクリームと甘酸っぱいソースが絡み合って、とてもおいしかったです。

中に入っていたソースは、フランボワーズかと思ってましたが、あとで確認すると、こっちも桜でした。

ほんま、桜づくしのケーキでした。

他にもおいしそうなケーキがいっぱいなので、また行ってみたいですね。

「ザッハトルテ」が一押しらしいので、次回は頼んでみようと思います。

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者3人)

Banner_02ブログランキング参加中!
桜の花びらが舞うようにカーソルを動かし、クリックお願いします。

|

« 雨の京都ポタ | トップページ | 老松 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほんとにショーケースの中は春色でした。
あっ! シマッタァ!
私ださんのん味見させてもらうの忘れてた。
「春の訪れ」も普通に美味しかったですヨ。

投稿: maruyome | 2007年4月 7日 (土) 23時20分

ご近所まで来られたのですね
平野神社は行かれました??
このケーキ屋良く行きます

投稿: やまゆき | 2007年4月 8日 (日) 23時00分

>maruyomeさん

このお店のケーキは、季節感があってええですね。
季節が変わるたびに行ってみたいです。
私も「春の訪れ」味見させてもらい忘れとった!


>やまゆきさん

平野神社???
どこにあるんですか?
おいしいケーキ屋さんが近くにあってええですねぇ

投稿: 私だ | 2007年4月 8日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14595049

この記事へのトラックバック一覧です: GRACE SAISON:

« 雨の京都ポタ | トップページ | 老松 »