« GRACE SAISON | トップページ | やっぱり山 »

2007年4月 7日 (土)

老松

北野天満宮の近くの上七軒にある和菓子の老舗「老松」。

20070407_56

注文して、箱に入れて持ってきてくれるまで、5分ぐらい待ちました。

注文が入ってから、拵えてくれとるんでしょうかねぇ。

その間、店内をキョロキョロ。

ショーケースには、いろんな和菓子が並んでいます。

20070407_57

そして、色んな形のお菓子を作るための型が並べられていました。

20070407_60

家に帰って、取り出そうと思いましたが、ここで問題が。

和菓子に合うお皿がありません・・・

仕方ないので、ココット皿に・・・

20070407_97

今回選んだのは、「菜種きんとん」です。

お味は、ほどよい甘さで、おいしいきんとんでした。

このてのお菓子は、季節毎にいろいろあって、風情があってええですね。

しかし、おいしいけど、やっぱり需要が少ないので、単価が高くなりますね。

「第2回大阪食い倒れポタ」参加者募集中!(参加予定者3人)

Banner_02ブログランキング参加中!
春の風にのって、クリックお願いします。

|

« GRACE SAISON | トップページ | やっぱり山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココット皿、たぶん、プリンかなんかが入っていたんよね、うちにアホほどあるんよ。結構頻繁にいろんなおかずが入ってでてきます、よく洗わされています。

けど皿の重要度っていうのも感じるよね。御茶の席のように半紙とか紙を折ってのせるっていうのもありちゃうか?

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年4月 8日 (日) 04時31分

>うじりんさん

ココット皿は、ココットが入ってたんですよ。
紙は、ティッシュか、リードクッキングペーパーしか無いですよ。
あ、トイレットペーパーもあった!

投稿: 私だ | 2007年4月 8日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14595107

この記事へのトラックバック一覧です: 老松:

« GRACE SAISON | トップページ | やっぱり山 »