SPDシューズ
今日も残業で会社を出たのは10時過ぎ、帰ってご飯作る気力は0なんで、「麺哲」に寄って、ラーメンを食べてきました。
最近、晩ご飯がピーナッツだけとかやばいことになっとるんで、店の人に「食べれますか?」って聞かれるぐらい食べてきました。(500gとブタマヨ丼)
ちょっとやりすぎた感はありますが、たまにはええでしょ。
さて、今日は「SPDシューズ」の話。
我が家の3台の自転車は、それぞれタイプは違いますが、全部ペダルがSPDです。
AirFriday用にSPD-SLのペダルもあるんですが、靴を買うてないんで放置状態です。
やって、欲しい靴、高いもん・・・
MTBもガンガン登れるように迷わずSPDにしました。
ストライダはSPDで坂道もぐいぐい登れます。
写真撮るために止まることが多いんで、最近使てませんが・・・
まぁ、そんな感じで、今まで使とったSPDシューズは、adidasの「Cyclone」
メッシュ部分が多く、涼しくて快適です。
冬場は足が凍りそうなほどです。
しかしこの靴、裏面の凸凹が少なく、山に向いていません。
そこで新しい靴を見に行ったのですが、ええなぁ・・・と思うやつは高いです。
一番欲しかったのが、同じくadidasの「adiStar XC Race」
価格が約3万円てことで断念。
adidasの他の気になるやつも高いし・・・
SIDIの靴も高いし・・・
それにしても、SHIMANOやNIKEのええ靴って、なんで銀色ばっかりなんやろ?
そんなこんなでいろいろ見て、この前買うたのが、NIKEの「カトー3」
NIKEの靴は幅が広いので、結構私の足にフィットします。
デザイン面では、ちょっと妥協しています。
まだ山では走っていませんが、なかなかええ感じです。
今度の三木で実戦配備です。
いろいろ物色していて気になったのが、これ。
NIKEの「ハバス サンダル」です。
サンダルタイプで、これからの季節にピッタリです。
今度買おうっと・・・
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- サングラス型ビデオカメラのテスト(幹線道路編)(2011.06.04)
- ロデオでプチブルベ山城100km(2010.10.24)
- YODOLOVER、やりますよ~(2010.10.09)
- YODOLOVER参加者大募集!(2010.09.18)
- フレームにセンサー内蔵(2010.06.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
サンダルタイプのSPDは夏に持ってこいですね(^-^)
こんな商品があるなんて知りませんでした。
エンデューロ頑張ってくださいね♪
投稿: racchi | 2007年4月19日 (木) 20時38分
SPDペダルって一度使ってみたいのですが、
多分こけるので付けていません。
坂とかとても楽らしいですね。
投稿: Shigekazu | 2007年4月19日 (木) 21時58分
忙しいときほどちゃんと食べないとだめですよ。
SPDは怖いので(^^; ペダルにしっかり引っかかるパターンのスニーカーで乗ってます。
興味はあるんですけどね。
投稿: helipon | 2007年4月19日 (木) 22時20分
>racchiさん
シマノもサンダルのを出していましたが、デザインはこっちの方がかっこええです。
夏場のポタリングに、お一つどうですか?
>Shigekazuさん
SPDも、ちょっと使えば、すぐ慣れますよ。
あとは、ペダルによっては外れにくいのもあるんで、とっさの時に外れないと、転けてしまいます。
>heliponさん
食事だけが楽しみなんですが、夜帰る頃はお店も開いてないんで、どうしても手抜きになってしまいます。
しょっちゅう止まって写真を撮ってはるので、普通のペダルの方がええと思いますよ。
投稿: 私だ | 2007年4月20日 (金) 00時30分
お久しぶりです!
SPDシューズですか偶然ながら自分も水曜日に新しく買いました 笑
いつもはアディダスのミンレットで、これで普通にバッティングセンターとかいきます(^^;)
新しくナイキのメドラ買いました。理由は安くてサイズが合ったから…
29cm買いました
デザイン的にアディダスが好みやったんですがどこにもサイズがなくてわざわざ取り寄せてもらうのもあれなんで在庫してるやつを探してたんです。
カトーも迷ったんですけどね?
サンダルSPDは気になりました(^^)
投稿: lovejam | 2007年4月20日 (金) 01時59分
>lovejamさん
お、奇遇ですね。
Adidasはデザインがええ感じですよね。
29cmとは、大きいですね。
私は26です。
サンダルええ感じですよね。
投稿: 私だ | 2007年4月21日 (土) 01時36分