« 京都観光 | トップページ | 徳島に向かって »

2007年5月 1日 (火)

京都の看板とか・・・

昨日の予告通り、京都で撮った看板とかを紹介します。

撮った順にいくので、まずは錦市場の川魚屋さんにて。

20070429

自分の付けた値段に自信が無いようです。

隣のナマズは

20070429_1

おまえもかっ!

堀川通り沿いにも、いろいろと・・・

とあるお店の前にあった看板です。

20070429_6

何が言いたいか、わからん。

「コーヒ」率高いです。

「レマソ」って、何?

続いて・・・

20070429_9

揚げ物限定で注意らしいです。

ようわからんけど、怖いです。

そんなこんなで、続いて晴明神社

絵馬を見ていると・・・

20070429_11

女の人って、怖いです。

次は銀閣寺編。

まずは参道にある漬物屋さん。

20070429_54

お姉さん、人はいっぱい通るのに、お客さんが来ないんで、かなりやる気無くなってます。

次は銀閣寺の庭にあった、苔の説明。

20070429_81

植物は、大切にせなな。

20070429_82

ちょっと邪魔て・・・酷いな・・・

20070429_83

完全に悪者扱いです。

続いて、出入り口のそばにあった建物。

20070429_116

「じむしょ」?

続きましては、南禅寺に向かう途中の道の看板3連発。

20070429_139

「あや~しい者」をガン見したら、逆に危険ちゃいますのん?

それよりも、真ん中の謎の生物の方が気になります。

次は・・・

20070429_140

なんやその「鳥だ!飛行機だ!」みたいなノリは。

こんな事言われたら、混乱して逆に事故るで。

3連発の最後は、どこにでもあるけどコレ。

20070429_142

自由すぎるやろ・・・

もうちょい、シャキッとせんかい!

最後は、祇園にあったお店

20070429_226

なんかインチキ臭い。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、どこかに変な看板が現れます。。

|

« 京都観光 | トップページ | 徳島に向かって »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おもろい(^^)
3枚目のは完全に電波入ってますな。
苔の3段オチが良かったです。

投稿: otake | 2007年5月 2日 (水) 09時40分

苔は私も見たけど
あんな説明は見てなかったなぁ。
さすがやねぇ☆☆おもしろいです。
あや~しいところの謎の生物は
ワニ顔の犬?
結局スッポンとなまずは
なんぼなんやろね?
お客さんの顔見てから決めるんやろかなぁ・・・

投稿: maruyome | 2007年5月 2日 (水) 21時43分

う~ん! どれも面白~い♪
しっかり笑わせていただきました

投稿: ina | 2007年5月 2日 (水) 22時58分

>otakeさん

京都は、大阪よりもおもしろ看板率が高いので、いろいろ探してみて下さい。
京都、恐るべしです。


>maruyomeさん

ゆっくりいろいろ見てみると、おもしろいもんが結構見つかりますよ。
京都に住んどるんやったら、ナマズぐらいなら買うて確かめるんですけどねぇ。


>inaさん

今回は歩きやったんで、ポタ以上にいろいろ見つけれました。
たまにはのんびり移動もええもんです。

投稿: 私だ | 2007年5月 4日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14922009

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の看板とか・・・:

« 京都観光 | トップページ | 徳島に向かって »