« 京都から大阪へポタ、参加者募集 | トップページ | 高知ポタ(前編) »

2007年5月 7日 (月)

徳島に帰った日

5月2日、朝急いで準備をし、難波まで自走。

なんばパークスの近くで輪行袋に自転車を入れ、南海電車に乗り込みました。

相変わらずガラガラで、のんびり和歌山港まで。

20070502_2

20070502_3

フェリーの出航まで少し時間があったので、昼ご飯を食べようと思いましたが、近くに何も無かったので断念。

しばらく待って、いよいよ出航。

船内でお弁当を買うて食べました。

テレビを見たりしてのんびり過ごしているうちに、だいぶ徳島に近づいてきました。

20070502_7

難波から和歌山港まで1時間、和歌山港から徳島港まで2時間と、乗車・乗船時間だけを見ると、バスと大差ありません。

渋滞を考えると、こっちが早いこともあるかも。

徳島港に着き、自転車を出して、いざ出発。

しかし、なんか異音が・・・

そして、自転車屋さんで見て貰い、「ヘッドパーツがアカンぽい」って宣告を受けてしまいました。

しかし、阿南まで帰らなアカンので、あまり負担をかけないように気を使いながら、のんびり1時間ほど走り、阿南に到着した頃にはだいぶ日が傾いていました。

20070502_8

実家の店でうどんを食べて、この日はバタンキューでした。

京都から大阪へポタ、参加者募集!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、ありがたいです。

|

« 京都から大阪へポタ、参加者募集 | トップページ | 高知ポタ(前編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

徳島はもう田植えが終わってましたか。船からの風景は懐かしい。徳島高速船もなくなり、和歌山への高速船もなくなったんよね。特急サザンはまだあるんだろうけど。帰りたいなぁ。

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年5月 8日 (火) 13時36分

特急サザンはあるけど、乗っとる人めっちゃ少ないですよ。
盆正月でも、空席あるぐらいです。
大阪から3時間ぐらいやし、たまには帰りましょう。

投稿: 私だ | 2007年5月10日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/14994334

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島に帰った日:

« 京都から大阪へポタ、参加者募集 | トップページ | 高知ポタ(前編) »