« ゆとり | トップページ | 桂川オフ(中村ポタ?) »

2007年5月12日 (土)

アイス

最近、だんだん暑くなってきました。

そんなわけで、時々アイスを買うて食べてます。

会社の近くには「ぜー六」があって、昔ながらのアイスをすぐ買いに行けるんですが、コンビニやスーパーで売っとるアイスも好きなんですよねぇ~

特にお気に入りが、これ

Gatsu_mika_st

「ガツン、と みかん」です。

「ガリガリ君」を作っとる、AKAGIの製品で、私は「ガリガリ君」より断然こっちです。

簡単に言うと、みかんの缶詰をそのまま凍らせた感じです。

みかんの粒が、ガツン、と来ます。

他にもパインとか、いろんなフルーツがあります。

是非、お試しあれ。

あと、ロッテの「スイカバー」も好きですね。

Ta_0608_19

一番最後の、皮の部分の甘酸っぱさが、後味をさっぱりさせてくれて、ええ感じです。

幼い頃から大好きな一品です。

他にも、メロンの形したカップに入ったアイスとかも好きやなぁ・・・

それと、「おっぱいアイス」も・・・

京都から大阪へポタ、参加者募集!

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、ちょっと涼しくなるような気がします。

|

« ゆとり | トップページ | 桂川オフ(中村ポタ?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロッテのスイカバー好きですね。
種も入ってるし。

投稿: ozunu13 | 2007年5月13日 (日) 10時18分

疑問があるのですが、昔は良くバータイプの
アイスクリームで、バーに「当たり」と書い
てあればもう1本もらえるというものがあり
ました。
コンビニでも当たり棒持っていけばもう1本
もらえるのかなぁ・・・。
バイト君から「ハァ?なんやこれ」と言われ
て終わりかな?

投稿: Radina | 2007年5月13日 (日) 10時22分

ガツンとみかんはコンビニでよく買います。
ガリガリ君はコーラ味見つけたら買ってます。
赤城の氷菓結構美味しいですね(^^)

投稿: なお | 2007年5月13日 (日) 13時06分

コンビニで買い物することがほとんどないけど
スイカバーは食べたことあります^^
で、最後のチッコイ字のアイスは
見たことも聞いたこともございません。
探してみようっと♪

投稿: maruyome | 2007年5月13日 (日) 20時48分

>ozunuさん

スイカバー、やっぱり好きな人多いから、ず~っとあるんでしょうねぇ。
私は時々、メロンバーも入った箱の方を買うたりします。


>Radinaさん

コンビニも、当たりの棒持っていったら貰えますよ。
ただ、最近は当たり付きが少ないのが悲しいとこです。


>なおさん

赤城の製品は、できがええですよね。
食べ物毎に、「このメーカーのを買うたら、間違いない!」ってのがあります。
例えば、アメちゃんなら味覚糖、プリンならOHAYOってな感じです。


>maruyomeさん

是非コンビニに行って、ガツンとみかんを買うてみて下さい。
ちっこい時のやつ、知りません?
風船みたいなのに入っているアイスですよ。

投稿: 私だ | 2007年5月13日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/15048388

この記事へのトラックバック一覧です: アイス:

« ゆとり | トップページ | 桂川オフ(中村ポタ?) »