« 疲れが・・・ | トップページ | 台風 »

2007年7月11日 (水)

サラダそば

今日も朝雨が降っていたので、電車通勤。

電車で通勤したときも、まっすぐ帰るのはつまらんので、梅田まで歩いて帰ることがあります。

今日はお初天神の近くの瓢亭に立ち寄りました。

店内は新地辺りで飲んだ後の人で賑わっていました。

今日は梅が練り込んである「お初そば」にするか、野菜たっぷりの「サラダそば」にするか悩んだんですが、最近野菜を摂ってないので「サラダそば」に決定。

20070711_2

冷たいので、暑い夏にピッタリで、野菜もシャキシャキ、大きめのエビもプリプリで美味しかったです。

けど、私のおなかがこれぐらいで満足するはずもなく、帰りにコンビニでちょこちょこ買うて帰って食べました。

どこか、美味しくて、たっぷり食べれる、1人でも入りやすいお店は無いかなぁ・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、おなかいっぱいになりそうです。

|

« 疲れが・・・ | トップページ | 台風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このブログを見せてもらって、いつも思うのだけど、私ださんはフットワークの軽い人だよね。一人でもどんどん進んでいく感じ。

個人的に、そういう感じの生き方にちょっと憧れてるんだよねー。いろいろなものを見聞きして、どんどん新しい体験をしていく。私も見習わないとね。

投稿: にいな | 2007年7月12日 (木) 08時37分

相変わらず美味しそうな食べ物掲載してますねえw
サラダそば食いたくなってきたぁ(;´Д`)

投稿: こまいぬ | 2007年7月12日 (木) 09時53分

記事と関係ないコメントで恐縮ですが、その後8月のスズカロードは如何ですか?
偶然休みが取れたので、2時間エンデューロに『スポーツエントリー』から、
偽名(架空の弟?)を使って迄申し込んだんですけど、募集締め切りのグレー表示すら無く、
どうしても申し込み出来ないようです…><;
土曜日に仕事(10時)終えてから、急げばスズカには13時には到着できそうなんですけど、
考えたら受付時間は過ぎてるし、どっちにしろ無理のようですね。
2時間エンデューロ以外に魅力的な種目も無いので今回は諦めて、
秋の『8時間エンデューロ』の『4時間ミニ』にでも参加したいですね。

投稿: TARO | 2007年7月12日 (木) 10時29分

私ださん!
美食家の究極は、自炊ですよ。

自炊する事により、経済的にも、満腹度も満たすことが出来ます!

※失敗しても、意外と許せますから・・・

後は、買い物する時間があるかどうかですけどね・・・(^▽^;)

投稿: ぷちねむ | 2007年7月12日 (木) 11時23分

>にいなさん

やっぱりまだまだ世の中には知らんことがいっぱいなんで、できるだけいろんなとこに行ってみたいですからね。
けど、泊まりとなると、宿泊代とかがかかったりで、なかなか行く気になれないのが現実です・・・


>こまいぬさん

最近餃子しか食べてなかったんで、たまにはちゃうもん食べたいと思て行ってみたんですわ。
夏場はこういうあっさり系の麺がええですな。


>TAROさん

チーム種目の方は、もう締め切っていますよ。
私も一緒に出る人がいないので、今回は見送りました。
私も11月の方を狙って、今から人集め、トレーニングを頑張ります。


>ぷちねむさん

自炊は安上がりで、好きな味付けにできるし、楽しくてええですよね。
私も前の会社にいた頃は結構自炊していたんですが、今は帰りが10時以降がほとんどなので、気力が無くて、作っても簡単なもんだけですわ。

投稿: 私だ | 2007年7月13日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/15729395

この記事へのトラックバック一覧です: サラダそば:

« 疲れが・・・ | トップページ | 台風 »