« アイスタッチ | トップページ | 小径軍団、箕面へ行く »

2007年7月15日 (日)

台風一過朝練

朝6時過ぎに目を覚ますと、外が明るい。

カーテンを開けて空を見ると、青空が広がっていました。

「これは、走りに行かなあかん!」

てことで、さっそくAirFridayで出かける準備。

準備をしながらうじりんさんに連絡し、一緒に箕面を登ることになりました。

で、いざ出発しようと思たら、サングラスが見あたりません。

しばらく探したけど見つからず、仕方ないから無しで行こうと思てヘルメットをかぶったら、ヘルメットの中からサングラスが出てきました・・・

サングラスも見つかったとこで外に出てみると、なんか怪しい雲行き・・・

「まぁ、いけるやろ。」ってことで出発。

牧落の交差点でうじりんさんと合流し、まずはセブンイレブンまで。

ちょっと補給をしつつ、シルベストの人達が出発するのを待ってから出発。

付いて行ってみましたが、結構付いて行けるもんです。

まぁ、速い人達に付いていくんは無理っぽいですけどね。

今日の箕面の滝は、雨のせいで流量も多めでした。

D1000050

ちょっとわかりにくいかな?

この辺りから霧みたいな雨が降り出しました。

しかし、気にせず登って高山に到着。

シルベストの人達が、数十人休憩していました。

相変わらずの大所帯です。

休憩しとる人達の横を通り抜けて、下りに入ります。

雨で路面が濡れているため、ちょっと怖かったですが、30~40km/hで妙見山の登り口まで下りました。

天気は微妙でしたが、せっかく来たからって事で、続いて妙見山にアタック。

って言うても、のんびりと話をしながら。

途中の道端で、でっかいキヌガサダケが!

D1000048_1

写真ではわかりにくいですが、25cmぐらいあります。

さすがにこれをジャージに差して自転車に乗るのもアレなんで、持ち帰りは諦めました。

更に登ると、今度はカニがいました。

D1000045

こんな山の上にもカニっておるんですねぇ。

道沿いの木々や、小さな生き物に癒されながら坂を登り、てっぺんに到着。

D1000042_2

実は、妙見山に登ったんは初めて。

やっぱり初めてのとこに行くんは楽しいですね。

ベンチに座って休憩していると、5人ぐらいのグループが登ってきました。

やっぱり自転車乗りはちょっとでも走れそうやと、じっとしとれんのでしょうね。

挨拶をかわし、我々は出発。

野間までひたすら急な下りです。

雨でブレーキの効きも落ちとるし、滑るしで、気も使うし、めっちゃ疲れる下りでした。

しかし、野間の大けやきに到着する頃にはだんだん晴れてきました。

D1000040_1

帰り道は、登りもあるけど、長い下りもある高速コース。

最高速アタックをしたりしつつ、池田まで一気に走りました。

池田からは、猪名川沿いの道を飛行機を眺めたりしながらのんびりと・・・

そして、曽根、服部へと走り、うじりんさんとお別れしました。

うじりんさん、お疲れ様でした。

今朝のコースは、こんな感じ。

20070715_map

走行距離:約65km

最高速度:74km/h

で、帰ってシャワーを浴び、ちょっと休憩してから、今度はストライダでお出かけ。

梅田まで輪行して、LOROに向かいました。

LOROでTylerさんと合流し、ウエパーに向けて出発。

Tylerさんはおろし立てのPANTO。

ストライダで付いていくのは大変です。

松屋町を30kmぐらいで走り抜けました。

途中ラーメン屋さんに立ち寄りつけ麺を食べましたが、アレな味やったんで特に触れません。

そんなこんなで、ウエパーに到着。

実は初ウエパーです。

さっそく店内をいろいろ物色。

今日はストライダに付けれるええ感じのバッグを探しに来たんですが、私の思い描く感じのが見つからず、パナレーサーのパンク修理キットを購入しただけです。

店内で、ちば県さんに偶然遭遇したので、一緒にLOROに戻る事に。

ちば県さんは、今日はマンハッタンに乗ってきてました。

最近LOROの常連さんの間では、マンハッタンがちょっとブームらしいです。

ちば県さん行きつけのスポーツ用品店で、街乗り用の服を見たり、ダイソーでくまちゃんを買うたりと寄り道をしつつLOROに到着。

私はこの後約束があったので、少しお話をしたあとお別れしました。

Tylerさん、ちば県さん、お疲れ様でした。

明日も早起きなのと、ちょっと眠いのとで最後の方ははしょりまくった感じになりましたが、今日はこんな感じでした。

明日は、小径軍団で箕面を登ります。

私は先に行って、1回登ったりしますが・・・

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、明日もガンガン登れそうです。