« 帰る時間と巡航速度 | トップページ | 微妙な天気やけどチョロチョロ »

2007年7月20日 (金)

辛口料理 ハチ

今日の昼ご飯は、大阪天満宮の近くにある「辛口料理 ハチ」に行ってきました。

20070720_1

12時40分頃に行ったんですが、10人ぐらい並んでいました。

並ぶこと約30分、やっと中に入れました。

中は席数8のカウンターのみ。

20070720_2

そして、おばちゃんが1人で切り盛りしています。

回転率の低さはこれが原因か、と思いましたが、それだけでは無いようです。

メニューは「カレー(900円)」のみ。

+100円で生卵を付けれます。

というわけなので、席に着くと、自動的にカレーが目の前に置かれます。

20070720_5

皿一杯に盛られたご飯に、肉が盛られ、その上にルーがかかっています。

ルーが少なめの気がしますが、足りなかったらテーブルにルーが入った器が置かれているので、それを自分で足すシステムです。

とりあえず、一口・・・

辛い!

ルーの辛さの中に、旨味などは無く、ただひたすら辛いのみです。

とろけるぐらいに煮込まれた肉だけが、唯一のオアシスです。

数口食べると、顔中から汗が噴き出してきました。

噴き出す汗をカウンターに置いてあるティッシュで拭きながら、ひたすらスプーンを口に運びます。

なぜなら、途中で休んだら、2度と復活できないような気がするからです。

めっちゃ辛いですが、ご飯を多めに食べるとかしたら、なんか負けた気がするので普通のカレーを食べるときと同じようにルーをたっぷり付けて食べました。

ルーが足りなくなったら器から足して・・・

そして、「このままいけば、もうすぐゴールや!」と思たとき、悲劇が起こりました。

ご飯が気管に入りかけて咳をしたとき、カレーがちょっと鼻の方に・・・

鼻の粘膜にこのカレーは衝撃的すぎました。

フリスクとか比にならんぐらい鼻が通ります。

そして、痛いし・・・

しかし、ここでギブアップしたら、負けです。

おばちゃんが密かにほくそ笑むのが目に浮かびます。

痛みに耐えつつ一気に駆け抜けて、なんとかゴールしました。

店から出ても、しばらくは汗が止まりません。

そして、数時間の間おなかに違和感を感じつつ午後から仕事をしました。

とにかく、当分カレーはええですわ。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、胃の調子が復活しそうです。

|

« 帰る時間と巡航速度 | トップページ | 微妙な天気やけどチョロチョロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すげいの食べてますねwそういうのどこで調べるんですか?w

投稿: にいな | 2007年7月21日 (土) 01時49分

そこのカレーはKABAさんに教えてもらい通っていました。最近は週に3回しかやらないので足も遠ざかって・・・・。KABAさんは何週間か毎日連続で食べていたとか。ボクも3日間通いました。夕飯が食べたくなくなるほどの満足感はありますね。一度食べている途中で目が霞む現象を体験したときソロソロ大概にしようってやめました。しかし麻薬のようにまた食べたくなります。ちなみにおばちゃんのアダナはライオンオマルでした。頭の髪の色が七色に変化するさまと背骨の曲がりようから来てます。アハハッ、あそこのレシピを早く手に入れないとつぶれてしまうので危惧しています。そのおばちゃんに気に入られようとおかわりのルーを空にして次に来た器も空にしたら気に入られるどころか次に足された器は遠い違う人の前に置かれてしまった。(×_×;)

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年7月21日 (土) 08時00分

行列ができてるとは、人気店なんですね。そんなに辛くて旨みがないに、何でなんでしょう^^?食べてみたいですね。

投稿: ぷよ | 2007年7月21日 (土) 12時18分

>にいなさん

この店は、一緒に行った会社の子に聞きました。


>うじりんさん

あのカレーを毎日・・・
私にはとてもとても・・・
これからしばらく週1でいろんなカレー屋に行ってみようと思てます。


>ぷよさん

なんか中毒になるスパイスでも入っとるんでしょうか?
不思議です。

投稿: 私だ | 2007年7月21日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/15827399

この記事へのトラックバック一覧です: 辛口料理 ハチ:

« 帰る時間と巡航速度 | トップページ | 微妙な天気やけどチョロチョロ »