« 台風 | トップページ | アイスタッチ »

2007年7月13日 (金)

北浜ダイナー

今日も相変わらずの雨なんで、電車通勤です。

まぁ、台風が来とるから降らん方がおかしいんですけどね。

仕事を無理矢理終わらせ、会社の人と北浜ダイナーに行ってきました。

20070713_1

ここは、dekkunさんや、Tylerさんの行きつけの立ち飲みワインバー。

立ち飲みってあたりが、飲み過ぎずに済んでええ感じです。

(Tylerさんは、5時間ぐらいいることもあるらしいですが・・・)

キッチンに鉄板があり、鉄板の前のカウンターに着くと気になるメニューがどんどん作られていきます。

お二人のお薦めは「冷製チーズフォンデュ」なんですが、前回食べたんで、今日は食べたこと無いメニューを頼み、梅酒とワイン2杯をいただきました。

少人数でちょっと飲んで帰るには、ちょうどええお店ですね。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、ほろ酔い気分でぐっすり眠れそうです。

|

« 台風 | トップページ | アイスタッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あっそこ、ボクも常連です。弟のほうがGIOSに乗ってるでしょ。

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年7月14日 (土) 07時57分

こういうお店の存在を知ると都会ってイイなぁ…と切に思います(^-^;

投稿: racchi | 2007年7月14日 (土) 08時55分

私やっていつもお洒落な雰囲気のお店に行ってる

んかな? 到底俺は入れないわぁ(;´Д`)

ファミレスで十分ですOTZ

投稿: こまいぬ | 2007年7月14日 (土) 12時08分

>うじりんさん

ありゃ、うじりんさんも行きつけでしたか。
弟さんかどうかは聞いてないですが、GIOSの自転車がいつも前に止めてありますね。


>racchiさん

この手の店なら、高知にも何軒かあるんちゃいますか?
ワインバーや無いですが、高知なら「グリル テツ」が料理が美味しくて好きです。
帯屋町の裏の路地にあるお店です。


>こまいぬさん

別にお洒落な店にばっかり行っとるわけやないで、行きつけの焼き肉屋の多平は煙が立ちこめる昔ながらの焼き肉屋さんやし。
とにかく、安くて美味しいお店に行っとるだけですわ。

投稿: 私だ | 2007年7月14日 (土) 23時13分

似たような感じの店はあるんですが、立ち飲みスタイルは僕の知る限りありませんなぁ(^-^;

あ、高知にもスタバがやっと出来ました♪
少し都会の仲間入りです(笑)

投稿: racchi | 2007年7月15日 (日) 00時03分

大阪ポタでは大変ご迷惑を…すみません

ダイナー最高です!会社の先輩の行きつけで、私も行きつけねらってます。


投稿: kotori | 2007年7月15日 (日) 02時29分

>racchiさん

高知はとことん飲む土地柄なんで、立ち飲みははやらんのかも知れませんね。
スタバがあるってことって、都会って事なんですか?


>kotoriさん

気にせず、また次回のやつに参加して下さい。
結構周りにダイナーに行く人がいて驚きです。
もしかしたら、偶然会うかも知れませんね。

投稿: 私だ | 2007年7月16日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/15748715

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜ダイナー:

« 台風 | トップページ | アイスタッチ »