« 新兵器投入 | トップページ | 疲れが・・・ »

2007年7月 8日 (日)

桂川オフからロデオミーティングへ

週間天気予報は今日も外れて、晴れ。

もうしばらくは、天気予報を見ずに生活した方がええかも。

今日は、FCYCLEの桂川オフの日なのですが、その前にちょっとtakさんと走るために、朝7時過ぎに枚方大橋に向けて出発。

淀川までの道を事前に調べておいたんですが、地図と実際の景色はちゃうんで、途中でちょっと迷子。

田んぼの間の道を通ったりしつつも、なんとか淀川に到着。

ところが、枚方大橋と思とった橋が実はちゃうかって、上流に向かってダッシュ!

なんとか途中でtakさんと合流して、枚方の町を走り抜けました。

けど、途中昨夜織り姫と彦星が出会った天の川の横を通ったことしか、わかりません。

20070708

takさんに道をまかせて、私は着いていくだけ。

山を登ったりして、くろんど池に到着。

後で調べたら、くろんど池って奈良なんですね。

初自転車で奈良です。

池の畔の自動販売機のとこで、ちょっと休憩。

メガホン犬や、

20070708_3

ぽん吉を眺めつつ、飲み物を補給。

20070708_4

今日もくまちゃんが大活躍です。

水分補給も終わったところで、池の間を走り、木津川へ向かいました。

20070708_5

ここからも、takさんにおまかせです。

下りで最高速アタックとかをしつつ木津川に到着しましたが、御幸橋まで結構距離があるとこやったみたいです。

10数分遅れて、なんとか御幸橋に到着。

FCYCLEのみなさん、すみませんでした。

そろったとこで、記念撮影、自己紹介をして出発。

いつもの道が工事中で、ちゃう道を迂回して桂川のサイクリングロードへ。

25km/hぐらいでのんびり話をしながら桂まで。

木津川沿いは40km/hで走っていたので、ちょうどええ休憩になりました。

そんな感じで、桂の中村軒に到着。

今月の季節のかき氷はマンゴー。

20070708_11

私は当然マンゴーを注文。

takさんはみぞれと、結構渋いです。

他の皆さんは一口宇治金時です。

結構量がありましたが、暑かったので余裕で食べきりました。

いろんな話をして休憩もしたところで、出発。

ですが、私は大阪城のロデオミーティングに誘われていて、takさんは昼に帰らなアカンので、ここで皆さんとお別れ。

takさんと共に、来た道を引き返しました。

ゆっくり走るつもりでしたが、やっぱり前を走る自転車を見つけたら追いかけたくなるしで、結構ハイペース。

あっと言う間に御幸橋に到着。

更に、淀川沿いをぴゅ~っと走って、枚方市駅の近くのコンビニで補給した後、takさんとお別れ。

takさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

ここからは1人でのんびり淀川沿いを走りました。

しかし、豊里大橋を越えた辺りから急に強い向かい風になりペースダウン・・・

やっぱり向かい風はしんどいだけでなく、やる気も無くなってくるので嫌いです。

なんとか毛馬に到着し、大川沿いを大阪城に向かって走りました。

いっぱいいっぱいの状態で、なんとか天守閣のとこに到着。

たくさんの観光客で賑わっていましたが、その近くでロデオミーティングも賑わっていました。

いろんな自転車の大集合です。

赤ロデオとハンディバイク

20070708_16

黒ロデオ2連発

20070708_17

20070708_18

ハンディバイク改

20070708_19

って、原型がほとんどありませんが・・・

他にも、いろんな自転車がありました。

自転車ではありませんが、こんなのも。

20070708_20

名古屋から来ていた方もいて、お土産にこんなんいただきました。

20070708_15

味は結構普通で、美味しかったです。

しかし、一緒にいただいた「やまちゃんの手羽先唐揚げキャラメル」は、ちょっと・・・ですね。

味はキャラメルに塩胡椒を混ぜたような味なんですが、胡椒が効き過ぎてのどが痛くなりました・・・

しかし、さすがロデオミーティング、ロデオがこんなに集まってました。

20070708_24

しばらく休んで疲れがとれたとこで、私もいろんな自転車に乗せて貰いました。

リカンベントハンディバイクは、乗りこなすことができませんでしたが、ロデオは結構乗れるようになりました。

最初は手に力が入ってしまい乗れませんでしたが、何回か挑戦するうちに黒まで乗れるようになりました。

しかし、普通に乗ることはできても、めっちゃ傾けて曲がったりとかは、もっと練習せんと無理ですね。

自転車に乗ったり、話したりしているうちに日はどんどん傾き、解散です。

リカンベントハンディバイクは、こんな感じで牽引して移動するらしいです。

20070708_29

やっぱり、街乗りは危険ですからねぇ。

何人かでLOROに行き、ちょっと話をしたあと、今日はライトを持ってない子やったんで、お先に失礼しました。

疲れてましたが、やっぱり車と一緒に走ったりしてスピードを出してしまいました・・・

速い自転車は、無駄に体力を使ってしまうので危険ですね。

そんな感じで、

本日の走行距離:約160km

本日の最高速:76km/h

なんとか、ブログを更新する事ができました。

本日出会った皆さん、お疲れ様でした。

お休みなさい。

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、疲れがとれそうです。

サイクリング」カテゴリの記事

本当にお疲れ様でした。
そして距離の見当違いしていてごめんなさい。ちょっと欲張ったコース設定にしてしまいました。
実は最初は木津川サイクリングロードの終点からと思っていたのですが、やめておいてよかったです。
私ださんと走っていると平地ですぐに40km/hを超えてしまうので、僕は走行距離108kmほどでクタクタになってブログアップどころではありませんでした。
(でも実は夕方、車でくろんど池付近に行ってました)
次回はオフロードにでも行きましょうか。

投稿: tak | 2007年7月 9日 (月) 09時43分

中村軒のカキ氷は、もうマンゴーになってるんですね。おいしそう~☆

投稿: umi | 2007年7月 9日 (月) 12時23分

ロデオ、本当に面白い自転車でしたね。
結局、自分は最後までまともに走行できず・・・(悲)
後で、ロデオオーナーに聞いたのですが、ロデオを乗るには、バランス感覚も重要との事。
バランス感覚を付ける為に、まずは比較的身近なMTBのスタンディングから練習かな~。その為にはまずMTBの購入の方が先なんですけどね。
しかし、現実は予算や保管スペース等問題があるので、計画だけで終わるかも・・・

後、夕方から会社の用事があり、お別れの挨拶もせずどうもすいませんでした。

投稿: tylor | 2007年7月 9日 (月) 22時13分

>takさん

お疲れ様でした。
こちらこそ集合場所間違えて、すみませんでした。
45km/hぐらいまでは着いていけるんですが、それ以上は無理です。
それに、いっぱいいっぱいですし・・・
山も一緒に行きたいですねぇ。
けど、ロード以上に置いて行かれそうでが・・・
行けそうな日があれば、また連絡します。

>umiさん

マンゴーはちょっと甘口。
これで全種類食べましたが、やっぱり苺が一番美味しいかも。

>Tylerさん

私もまだまっすぐと、ちょっと曲がるぐらいしか乗れてないですよ。
スタンディングの練習は、今の自転車でもPANTOでもできますよ。
まぁ、MTBの方がやりやすいですけどね。
信号待ちとかで、ちょっと頑張ってみてください。
立ち転けしないように、気をつけてください。

投稿: 私だ | 2007年7月10日 (火) 00時03分

竹馬みたいなやつはツカモトさんぢゃないですか!! ジャンプ回転は出来てましたか?

投稿: ujirin | 2007年7月10日 (火) 17時29分

>うじりんさん

そんな激しいことはしてませんでしたよ。
みんなで、借りて歩く練習したり、しとったぐらいです。

投稿: 私だ | 2007年7月12日 (木) 00時23分