« お盆休み(海ポタ編) | トップページ | 天気が・・・ »

2007年8月21日 (火)

お盆休み(阿波踊り編)

今日も暑かったですが、だいぶましになってきましたね。

今週末辺りから、ガンガン走れそうな予感?

今日は予告通り、「阿波踊り編」です。

14日、青空が広がるええ天気。

20070814

朝から昼過ぎまでは家の手伝いをし(←ここがポイント)、夕方から親戚の人達と阿波踊りに出かけました。

JRに乗って、徳島市まで。

この時期だけ、徳島に多くの観光客がやってきます。

もっと、一年中観光客を呼べるもんがあればええんですけどね。

りんご飴とかを買うたりしたあと、桟敷席へ。

太陽が眉山の影に隠れて、いよいよ開始です。

20070814_9

20070814_14

20070814_16

おっちゃんも、

20070814_37

ちっちゃい子も、

20070814_65

外国人の方も、

20070814_70

みんな、みんな楽しそうです。

20070814_74

20070814_80

20070814_82

20070814_88

20070814_103

20070814_111

20070814_145

踊りも素晴らしいですが、囃子を演奏する方々も忘れてはいけません。

20070814_155

私は阿波踊りの笛の音が好きですね。

最後に、動画も撮ったのでアップしておきます。

有名連「ささ蓮」の踊りを見る(39.9MB)

やはり、有名連の踊りは上手いです。

阿波踊りは、見ても踊っても楽しいと思うので、機会があれば是非行ってみてください。

私も、来年も行きたいと思います。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、嬉しくて踊り出します。

|

« お盆休み(海ポタ編) | トップページ | 天気が・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/16197375

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み(阿波踊り編):

« お盆休み(海ポタ編) | トップページ | 天気が・・・ »