« ブランジェリ タケウチ | トップページ | エクササイズ »

2007年8月 2日 (木)

肥後橋 南蛮亭

今日もお昼は、お出かけご飯。

USAGIのせいで、結構風が強いけど、負けずに出発。

靱公園の近くでうじりんさんと合流して行ってきたのは、「肥後橋 南蛮亭」。

20070802_6

夜は居酒屋ですが、昼間はランチをやっています。

で、そのランチの中でもネットでちょっと話題なのが、「チキンカレー」で、今日もそのカレーを食べに行きました。

店内に入り、レジで注文してお金を払う前金制。

「チキンカレー」を頼むと、

「辛いけど、大丈夫ですか?」

と、聞かれます。

しかし、ハチのカレーを完食できる2人故、そこは問題無しです。

テーブルについて待つこと数分、噂のカレーが出てきました。

20070802_2

白い部分は、クリームシチューみたいな味、ご飯は鶏ガラスープで味付けされています。

そして、カレーの方をパクリ。

これは、辛い!

しかし、ハチのようなガツンと来る辛さではありません。

じわじわと来ます。

そして、辛さ以外の味もあります。

ハチのような変な緊張感の漂う雰囲気では無いので、いろいろ話をしながらいただきました。

20070802_5

私の方は大盛りなんで、器が違います。

よく見ると、スプーンがちょっとだけ曲がっています。

20070802_4

食べやすいように?

こんなんあるんですねぇ~

けど、左利きの人は逆に使いにくいんかな?

さて、次はどこのカレー屋に行こうかな・・・

今日のええ小径車:

トランジットライト スポーツ

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、次のカレー屋さんが見つかるかも。

|

« ブランジェリ タケウチ | トップページ | エクササイズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

南蛮亭、めちゃなつかしいです。
かつて肥後橋が職場だったので、よくランチしに行ってました。
なぜか、ここのカレーを食べた午後は睡魔との戦いでした・・・。
なんでだろう???

この前、出張のついでで、久々に寄ってみたのですが、
辛さへの免疫力が弱ったせいか、一段と辛さが増したような気がします。
吹き出る汗が、ハンカチでは追いつかず、コンビニでタオルを買いました。

写真を見たら、また食べたくなりました。

投稿: なのだ | 2007年8月 6日 (月) 12時38分

>なのださん

初めてでしたが、なんとか完食しました。
私もカレーを食べると、午後に眠くなります。
いや、カレーを食べなくても眠くなりますけどね・・・

投稿: 私だ | 2007年8月 7日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/15988646

この記事へのトラックバック一覧です: 肥後橋 南蛮亭:

« ブランジェリ タケウチ | トップページ | エクササイズ »