« 残暑京都ポタ | トップページ | スランプ »

2007年9月 9日 (日)

みんなのうた

子供の頃に好きだった歌って、ずっと心に残っていて、大きくなった今でもやっぱり好きな曲です。

私の場合、そう言った曲が「みんなのうた」に多い気がします。

その中でも特に好きなのが、谷山浩子さんの「まっくら森の歌」です。

(↓YouTubeでしか見られないらしく、「The owner~」って英文が表示されたあとでクリックすると、新しいウィンドウが開いて再生されます)

ちょっと怖いような、不思議な歌詞と、谷山さんの美しい歌声が好きです。

他にも、「メトロポリタン美術館」や、

「コンピューターおばあちゃん」とか、

「しあわせのうた」とか

他にも好きな歌がいっぱいです。

童謡って、ええですねぇ。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、思い出の歌を思い出すかも。

|

« 残暑京都ポタ | トップページ | スランプ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ボクも好きです。コンピュータおばあちゃんは楽譜も買いました。あと研ナオコが歌ってた猫が出てくる歌とか。

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年9月10日 (月) 15時08分

>うじりんさん

みんなのうた、ええ曲多いですよね。
最近流行の「おしりかじり虫」は、どうかと思いますが・・・
研ナオコの・・・見たことあるような、無いような・・・

投稿: 私だ | 2007年9月12日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/16396012

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた:

« 残暑京都ポタ | トップページ | スランプ »