« 「からほりまちアート」やて | トップページ | 紅葉前の大原ポタ »

2007年10月11日 (木)

サッポロ一番

私は一人暮らしですが、それなりに自炊をして暮らしています。

しかし、帰るのが遅くなったりすると、やっぱり料理するのもめんどくさいわけで・・・

けど、おなかは空くわけで・・・

そんなときは、時々インスタントラーメンを作ります。

数あるインスタントラーメンの中でも、私がよく買うのがこれ。

Pr_03

サッポロ一番 塩らーめん」です。

この塩らーめんに、野菜を炒めたのや、卵や、気分によってはバターを入れたりします。

他にもいろんな味がありますが、

Pr_02 Pr_01 F_ichi_ton

やっぱり私は、「塩らーめん」ですね。

皆さんは、何味が好きですか?

おまけ

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしないと、ラーメンがのびてしまいますよ。

|

« 「からほりまちアート」やて | トップページ | 紅葉前の大原ポタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も同じサッポロ一番塩ラーメンです。

卵を入れ、更にごま油を加えるのが好きですね。

美味しく作るには更にお湯を沸かすときに昆布を入れ、沸騰直前に取り出して麺を茹でます。

でも稀にですが、チキンラーメンを無性に食べたくなったりします…

投稿: dekkun | 2007年10月11日 (木) 23時24分

最近は、みそラーメンですね。
家にあったので・・・
食べたら好きになりました。
以前は、しょうゆでした。
おふくろさんが、しょうゆしか買ってこなかったので。
あとは、食べた事がありませんね。
おとーちゃんは、あるものを食べます(笑)

投稿: びあんち | 2007年10月11日 (木) 23時26分

みそラーメンです♪
昔からラーメンと言えば「みそ」ばっかりで今もですね。
と言っても、全部うまいです(笑

投稿: lovejam | 2007年10月12日 (金) 03時11分

ユーユの眉毛が今となっては太い

投稿: うじりん | 2007年10月12日 (金) 05時51分

「塩」時々「みそ」って感じですね。
子供の頃からサッポロ一番塩ラーメンがメインでした。
でもイースタントラーメン食べることが半年に1度程度ですが(^^;

投稿: dai-5 | 2007年10月12日 (金) 08時40分

私もサッポロ一番シリーズだと塩です。
(とんこつが出ていたのを知りませんでした)
袋ラーメンを常備していないので、もう数年食べていませんが。(^^;;

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2007年10月12日 (金) 12時37分

1人暮らしじゃなくてもよく食べていますよw

大体日曜日の朝は、私自身早起き(年寄りなので)なので、サッポロ一番塩ラーメンを、卵入りで食べています。

ときおりヘコミますが、美味しいからOKです!w

投稿: ぷちねむ | 2007年10月12日 (金) 13時59分

サッポロ一番と言えば「みそラーメン」ですね。
昔はよく食べていましたが、20年くらい食べてないです(^_^;

投稿: Zeng | 2007年10月12日 (金) 19時20分

最近、新作の韓国風辛味噌味を売っていたので買いました。
でもやはり塩が一番です。

投稿: Radina | 2007年10月12日 (金) 20時46分

親がなぜか、みそばかり買ってきて食わしたので、このシリーズは「みそ」と刷り込まれてます

投稿: 風神 | 2007年10月12日 (金) 23時09分

サッポロ一番ですと『塩』ですね。ゴマがいいんです!

サッポロ一番のカップラーメンもありますが、
もう一つですね、やはり袋のラーメンは、
野菜とかたっぷり入れて食べた方が美味しいですし、

夜勤の時カップラーメンはよく食べますが、
『麺の達人』とか乾麺なのに美味しいですね。

投稿: TARO | 2007年10月13日 (土) 22時24分

集計の結果、塩7、みそ4でした。
我らが塩がダントツですっ!
けど、しょうゆって人気無いんですね・・・
とんこつは新参者ゆえ、浸透してないようです。


>dekkunさん

なるほど、いろいろアレンジを加えてますね。
チキンラーメンも時々食べますが、今回はサッポロ一番でいってみました。


>びあんちさん

みそですか。
やっぱり、土地柄かなぁ・・・
一回塩を買うて、試してみてください。


>lovejamさん

味噌派ですか。
確かに全部美味しいけど、私は塩派です。


>うじりんさん

昔のテレビ番組やCMを見ると、えらい格好したのとか有りますよねぇ。


>dai-5さん

おぉっ、塩派。
けど、やっぱり家庭では手作りの味の方がええですよね。


>ぽたQ(ツマ)さん

とんこつは一番後発なんで、知らん人も多いでしょうね。
久しぶりに、昔を思い出して食べてみてください。


>ぷちねむさん

ありゃりゃ。
今度は家族で食べてください。
(けど、「今日の晩ご飯はサッポロ一番塩ラーメンやで」とか言われたら、ヘコむかも・・・)


>Zengさん

みそ派ですか。
けど、20年て・・・
久しぶりに食べてみたら、昔食べていた頃を思い出すかも知れませんよ。


>Radinaさん

なんか、ちょっと高い色んなバージョンが出てますね。
けど、やっぱり昔からのに戻っていきます。


>風神さん

塩を食べたら、一気に塩派になるかも知れませんよ。


>TAROさん

カップのは、なんかちゃいますよね。
インスタントは、やっぱり袋麺です。
私はカップはカップヌードルばっかりですね。

このコメントを書いとったら、塩ラーメンを食べたくなって、作って食べちゃいました。

投稿: 私だ | 2007年10月15日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/16733032

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番:

« 「からほりまちアート」やて | トップページ | 紅葉前の大原ポタ »