« SAVVY 12月号 スイーツ&おやつ | トップページ | SO905i »

2007年11月28日 (水)

As Ann

以前から気になっていた本町にあるあんこ屋さん「As Ann(アズ アン)」に行ってきました。

20071128_1

場所は御堂会館の南西です。

このお店、いろんな種類の餡(あん)を量り売りしてくれます。

普通の餡の他に、「バラ餡」、「レモンチーズ餡」、「パンプキン餡」、「もろこし餡」、「ショコラ餡」等、10種類ぐらいの餡があります。

餡の他にも、餡を使ったスイーツもあります。

おまんじゅうや、大福、白玉等、それぞれのあんこの味を楽しむことができます。

そんな中から今回選んだのは、これ。

20071128_3

左から「檸檬紅茶まんじゅう」「ショコラ・オランジェ」「ココナッツだいふく」です。

どれも美味しかったですが、「檸檬紅茶まんじゅう」が甘酸っぱくて一番美味しかったです。

また行って、違うのにも挑戦してみたいですね。

それに、餡を買うて帰って、パンとかに付けて食べても美味しいかも。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、新しい餡に巡り会えるかも。

|

« SAVVY 12月号 スイーツ&おやつ | トップページ | SO905i »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここってさぁ、三輪車に乗って街頭販売しているお店でしょ。つくっているところがココらしいよ。夕方、淀屋橋-本町あたりで走っている、前輪が二輪でその上にショーケースとテントの付いた白い自転車。

投稿: うじりん(yufofo) | 2007年11月29日 (木) 13時16分

>うじりんさん

そうですよ。
あの白い自転車のお店です。
今日の帰りに見かけたので、「檸檬だいふく」を買いました。
美味しかったですよ。

投稿: 私だ | 2007年11月30日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17218141

この記事へのトラックバック一覧です: As Ann:

« SAVVY 12月号 スイーツ&おやつ | トップページ | SO905i »