« それは、違う! | トップページ | 明日は鈴鹿エンデューロ »

2007年11月 1日 (木)

DoCoMo 905iシリーズ発表

本日、DoCoMoから905iシリーズが発表されました。

905i

905iシリーズの特徴は、

  • WORLD WING(3G+GSM) (海外に行っても使える)
  • FOMAハイスピード(HSDPA) (快適ブラウジング、もう遅いのには戻れない)
  • ワンセグ (暇なときは、テレビ見れる)
  • GPS (迷子にならない・・・はず)
  • 2in1 (番号2つ、プライベート用と、仕事用?ホステスの人ぐらいしか使わんのでは?)
  • DCMX、iD (携帯電話がクレジットカード代わりに)
  • Music&Videoチャネル (動画の情報発信サービス、お金かかるから要らんし・・・)
  • 直感ゲーム (DoCoMoの社長がクネクネしながらやっとったやつ。1人でクネクネしとったら危ない人やがな・・・プッシュトークに続くDoCoMo得意の無駄な機能)
  • 地図アプリ (スクロール可能な地図らしい)

今回、または最近追加された主な機能は、こんな感じ?

ワンセグが、やっと標準装備になりました。

DoCoMoはみんなが必要と思とる機能を標準装備にするのが、いつも遅いですね。

GPSが標準になったのもちょっと前やし・・・

そのくせ、無駄な機能を付けるのは大好き。

以前付いたプッシュトーク、使とる人を見たこと有りません。

FOMAに変わったときから付いとるテレビ電話も、最初に試しに使たぐらいで、使とる人はテレビ番組ぐらいでしか見かけませんね。

ちょっと前に付いた直感ゲームも、やる人おらへんやろなぁ・・・

そんな感じで文句言うてますが、実はDoCoMoユーザー。

まぁ、変更するのがめんどくさいから、ズルズルきとるだけなんですが・・・

現在使用中のD902iSが、まだ変えて1年ちょいやのに、操作のレスポンス悪いし、ボタン効かんようなるしの困りもんなんで、905iが出たら買い替えようかと思てます。

そんな私が狙っとるんが、SO905i

So905i0_2

D902iSの前はSO系を使っていて結構良かったんで、もう一度SOに戻ります。

SO905iは、BRAVIAの技術を活かした高画質で、ウォークマンの技術で音楽を65時間再生可能と、暇つぶし機能満載です。

So905i1

こんな感じで楽しみな機種なんですが、問題はSOシリーズは出るのが遅いって事です。

果たしていつ発売される事やら・・・

京都紅葉ポタ、参加者募集中!

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、発売日が1日早くなります。

|

« それは、違う! | トップページ | 明日は鈴鹿エンデューロ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今夜は仕事ですので、
明日頑張って下さい^^
僕も明後日行って来ます。

投稿: TARO | 2007年11月 2日 (金) 16時51分

>TAROさん

お互い頑張りましょう!

投稿: 私だ | 2007年11月 2日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/16947916

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMo 905iシリーズ発表:

« それは、違う! | トップページ | 明日は鈴鹿エンデューロ »