« 関西シクロクロス第6戦 | トップページ | SALVAGNO(サルバーニョ) »

2007年12月24日 (月)

マダム シンコ アトリエ

今朝は昨日の疲れからか、起きたら10時。

風神さんから朝ポタのお誘いの電話があったようですが、気が付きませんでした。

風神さん、すみませんでした・・・

とりあえずM-1の敗者復活戦を録画したやつを見つつ、ブログを更新していたら昼過ぎ。

ストライダに乗って、ケーキを買いに出かけました。

千里川沿いを上流に向かって走り、豊中の北の端にあるマダム シンコ アトリエへ行きました。

このお店は、雑誌で見てちょっと気になっていたお店。

今回購入した「バウムブリュレ」は売り切れることもあると書いてあったんですが、問題なく買えました。

もし買えんかったら、デリチュースまで足を伸ばそうかと思とったんですが、買えたんで帰宅。

そして・・・

20071224_3

まずは、一口・・・

こ、これは・・・

甘い・・・

てか、甘過ぎです。

甘いバームクーヘンの上に、甘いシロップを少し染み込ませて、更にキャラメリゼしてあります。

甘さに甘さを重ねて、更に甘さを重ねてあります。

二口で、ちょっと気分悪くなりました。

完全に、見た目に騙されました。

ケーキ屋初の、二度と行かへん店認定です。

あぁ・・・ちょっと頑張ってデリチュースに行っといたら良かった・・・

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、次こそ美味しいケーキに出会えるかも。

|

« 関西シクロクロス第6戦 | トップページ | SALVAGNO(サルバーニョ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マダムシンコ… 私も以前にそれを口にしたことがあります。人気商品という事で期待「大」で食べましたが、シロップのおかげで完全にバームクーヘンが死んでいる…って感じがしました。それに比べ「デリチュース」はなかなかいけます♪チーズケーキが有名になって、世間に知れ渡りましたが、それまでは私の中では穴場的なケーキ屋だったんですがね。

投稿: HIRO | 2007年12月25日 (火) 07時49分

確かによーく見てみると甘そうなルックスですね。我が家も注意しておきます。
ちなみにデリチュースは冠商品のチーズケーキよりロールケーキが好きです。(゜ρ゜*)

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2007年12月25日 (火) 12時43分

>HIROさん

やっぱり、ハズレですよねぇ。
デリチュースは、ほんまええ店ですよねぇ。
何買うてもハズレが無くて、美味しいです。


>ぽたQ(ツマ)さん

買うて後悔するより、買わない方がいいです。
デリチュースは、チーズケーキもロールケーキも美味しいですよねぇ。
本店に行くと他にもいろんなケーキがあって、どれを買うかいつも悩みます。

投稿: 私だ | 2007年12月25日 (火) 23時40分

甘みがしっかりしているケーキの方が
好みの私ださんが、甘くて気分が悪くなるって
どんな甘さナン!!!
ちょっと衝撃的でした。

デリチュースのケーキ、食べてみたいです。。

投稿: mercy | 2007年12月26日 (水) 00時29分

>mercyさん

甘いだけってのは、ちょっと・・・
とらやの羊羹のごとき甘さでした。

デリチュースのケーキ、美味しいですよ~

投稿: 私だ | 2007年12月27日 (木) 00時50分

失敗仲間ですね(^_^;)
私が思うに「甘すぎる」と感じるお店はシュガーチョイスが悪いんだと思います。
低価格のお砂糖使ってるとか・・
もちろん味覚は個人差ですが・・
我が家のクリスマスケーキはまるでスーパーやコンビニレベルで・・残念でした。。
スポンジがパサパサは特に悲しかったです。
でも、他のキャラメルムースケーキとかは美味しいので、一度の失敗にめげず再チャレンジしてあげてみてください★
なんていいつつ、三回チャレンジして全敗だったお店も過去にあります。。

投稿: kina | 2007年12月27日 (木) 18時49分

>kinaさん

久しぶりにスイーツで失敗しました。
店の一押しの商品がコレって・・・て、思いましたからねぇ・・・
今度から新しいのに挑戦するときは、よく見て分析して買おうと思います。

投稿: 私だ | 2007年12月27日 (木) 22時55分

私ださんが甘いと言うなら
信じられない甘さなんでしょうね。

投稿: ozunu13 | 2007年12月27日 (木) 23時16分

>ozunuさん

かなり甘いですが、甘いだけってのが許せないですね。

投稿: 私だ | 2007年12月29日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17468174

この記事へのトラックバック一覧です: マダム シンコ アトリエ:

« 関西シクロクロス第6戦 | トップページ | SALVAGNO(サルバーニョ) »