« 北浜の夜は更けて・・・ | トップページ | メントス+コーラで芸術 »

2007年12月15日 (土)

神戸ポタリングクラブ忘年会

今日はozunuさん主催の神戸ポタリングクラブの忘年会に行ってきました。

まずは西宮の阪急阪神国道駅に集合し、駅の隣にあるアサヒビール西宮工場へ行きました。

20071215_15

スーパードライに対する熱い思いの映画を観たあと、工場見学をしました。

残念ながら工場は撮影禁止やったので写真はありませんが、缶詰のラインが動いていて、見ていて楽しかったです。

工場見学のあとは、お楽しみの試飲タイム。

3種類のビールをいただきました。

コオさんは20分で5杯のハイペース。

工場を出る頃は、みんなええ気分になっていました♪

続いて、近くの果物屋さんの2階のお店で昼ご飯です。

銀鱈のたいたやつのランチ

20071215_24

鱈が美味しかったですが、ちょっと量が少なめ。

デザートはジャガイモをちょっと酸味のある蜜でたいたやつの上にチョコレートのムースをのっけたやつでした。

20071215_27

ちょっとジャガイモが固かったので、もう少し柔らかければ良かったかも。

続いて電車で三宮に移動しました。

ルミナリエのスタート地点のそばにあるラ・ヴィエルジュ・マリーで、カフェタイム。

ですが、美味しいし、ルミナリエのすぐ隣って事でしばらく(結構?)並んで、やっと入店。

本日は、「オペラ」と、「ピスタチオのムース」をいただきました。

20071215_34

どちらも甘さがかなり控えめ。

上品なお味でした。

お店を出て、スタート地点でしばらく待ち、いよいよ点灯です。

20071215_44

まだ明るかったですが、結構綺麗でした。

キョロキョロしながら通りを歩き、

20071215_49

広場に到着。

空もだいぶ暗くなり、

20071215_70

月が出ていました。

20071215_77

写真をいっぱい撮ったあとは、忘年会場のLIBERaL Orienteへ移動し、忘年会から参加のメンバーと合流。

20071215_99

楽しくお話をして、

20071215_104

美味しい料理をいただきました。

20071215_116

楽しい忘年会のあとは、再びルミナリエ会場へ。

ところが、今度はえらい行列に並ぶことになってしまいました。

20071215_127

なんやかやで、なんとか会場にたどり着きました。

20071215_132

やっぱり喰らい方が、光が闇に浮かび上がって綺麗ですね。

20071215_140

会場はかなりの人出で、最後は何人かはぐれてしまいましたが、楽しい1日でした。

皆さんお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

今日のええ小径車:

台湾産ブロンプトン ×2

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、来年も楽しい一年になりそうです。

|

« 北浜の夜は更けて・・・ | トップページ | メントス+コーラで芸術 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はぐれた内の一人ですが。。。
忘年会楽しかったですね~ポタ会でまた会いましょう。

投稿: tar | 2007年12月16日 (日) 09時55分

昨日はお疲れ様でした。
ルミナリエは物凄い人でしたね!!
今度は、シクロクロス会場でお会いしましょう。

投稿: sepeda83 | 2007年12月16日 (日) 13時50分

>tarさん

お疲れ様でした。
次回のポタは参加できませんが、その次とかで会えたらええですね。


>sepeda83さん

お疲れ様でした。
あの人の中を歩くのは大変でした。
シクロクロスでは、お手柔らかに。

投稿: 私だ | 2007年12月17日 (月) 02時23分

先日はお疲れす。
シクロは怪我などされないように。
それと仕事頑張ってください。

投稿: コオ | 2007年12月17日 (月) 09時08分

先日はおつかれさまです。

ルミの間の月のphotoよいですね☆コンテストとか出せそう・・^^

投稿: ぷよ | 2007年12月17日 (月) 20時56分

>コオさん

お疲れ様でした。
気をつけて、走りまくります。
コオさんも、がんばってロード買うて下さい。


>ぷよさん

お疲れ様でした。
マニュアル設定の無いカメラでは、夜景撮影に苦労しました。

投稿: 私だ | 2007年12月18日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17378623

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ポタリングクラブ忘年会:

» 忘年会 [とりあえず…]
15日に神戸ポタリングクラブの忘年会&ルミナリエに参加しました。 昼の部の食い倒れ(約一名はビール大会だったとか)は都合により欠席。 夜の部のみ参加しました。 まずは東門街のLIBERaL Orienteでコース料理+飲み放題の忘年会。 アンティパストミスト ふぐのフリット パルマ産生ハムとナッツのサラダ たっぷり魚介のブイヤベース (写真撮り忘れ) 神戸牛の炭火焼 赤ワインソース 有頭エビとムール貝のパエリア 特製デザート ちなみ... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 23時35分

« 北浜の夜は更けて・・・ | トップページ | メントス+コーラで芸術 »