« 夙川から元町へ | トップページ | ええバイト、ありました »

2008年1月12日 (土)

大阪パン屋巡り

本日は、大阪有名パン屋巡り。

参加者は、dekkunさん、まるたさん、Tylerさん、ぽたQ夫妻、そして私。

あいにくの雨のため、歩きです。

まずはヨドバシ梅田前に集合し、JR高架下のあんぱんやへ行きました。

20080112_1

続いて、ハービスOSAKABOULANGERIE BURDIGALA(ブランジェリ ブルディガラ)

20080112_3

そのあと出入橋のきんつば屋できんつばを購入してから、堂島アバンザの前のベンチでお昼ご飯のあんパン。

空腹が抑えられたとこで、次は肥後橋のBoulangerie Takagi(ブランジェリ タカギ)。

20080112_6

更に、靱公園の南側のBoulangerie Takeuchi(ブランジェリ タケウチ)。

20080112_8

そして、本町のPANDUCE(パンデュース)。

20080112_12

そのあとは、AsAnnにちょっと寄り道。

20080112_13

それから、本町のfour de h(フール ドゥ アッシュ)へ行きましたが、残念ながら完売。

20080112_15

次は、すぐ近くのPAUL(ポール)へ。

20080112_17

そこから谷四まで歩いて、Patisserie La Plage(パティスリー ラ プラージュ)に寄ってから、LOROの近くのBoulangerie le feuillage(ブランジェリ ル フィアージュ)へ。

20080112_20

ちょいとLOROに顔出してから、ジャパンで飲み物を買うて、dekkunさんちへ。

さっそく買うたパンを取り出してみました。

20080112_32

思ったより少なかったかも。

そして、いろんなパンを食べ比べ。

パクパクパクパク・・・

パクパクパクパク・・・

パクパクパクパク・・・

それぞれのお店毎に特徴があって、おもしろいですね。

しかし、7割ぐらい食べたところで、ちょっと苦しくなってきました。

やはり食べ比べるために同じようなパンを続けて食べたから、ちょっと飽きてきたんかも・・・

てなわけで、ここからたこ焼きパーティに移行。

20080112_38

たこ焼きをひっくり返す手が入り乱れています。

途中で、みやっちさんが顔出し。

失敗もありましたが、美味しく楽しいたこ焼きパーティでした。

そして最後は、まるたさんのバースデーパーティ。

20080112_52

まるたさん、おめでとうございます♪

やっぱり、「甘い→辛い→甘い」って味の変化があれば、結構食べれるもんですねぇ・・・

おなかがいっぱいになったとこで、みんなでWiiで遊んでいたら終電の時間!

なんとか間に合い、帰ることが出来ました。

本日は、みなさんお疲れ様でした。

今回買うことのできなかったお店やパンがあるので、またやりたいですね。

今日のええ小径車:

BD-1とか

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、次回はもっといろんなパンが食べれそうです。

|

« 夙川から元町へ | トップページ | ええバイト、ありました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
また、夜遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。

このところ少々疲れが溜まっていたのでアクティヴには私は動けませんでしたが…

また良いシーズンになったらたこ焼きやりましょう。

投稿: dekkun | 2008年1月13日 (日) 11時54分

初タコパにお付き合いいただき、誕生日までお祝いしていただいて、ありがとうございました。

パンも、パン屋さんに並んでいるのと比べれば、並べてみて少ないかな?と思いましたが、6人でも結構苦戦しましたね。また他のところもおしえてください。

暖かくなったらラーメンポタいきましょう!

投稿: まるた | 2008年1月13日 (日) 12時01分

昨日はどうも、お疲れ様でした。

どうやら、終電には間に合ったみたいで良かったですね。

後、私ださんの持参して頂いた「メイプルシロップ」、とてもおいしかったです。

今年も日程が会えば色々と参加しますので、よろしくお願いします。

投稿: tylor | 2008年1月13日 (日) 13時05分

>dekkunさん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
しかし、次回はパンとたこ焼きは別々でやりましょう。


>まるたさん

こちらこそ、ありがとうございました。
パンは結構おなかでふくれますからねぇ。
ラーメンは春を予定しているので、3月ぐらいになったら日程を決めたいと思います。


>Tylerさん

お疲れ様でした。
やっぱり自転車が時間を気にせんでええから、ええですねぇ。
やっぱりええメイプルシロップは、ちゃいますよね。
是非一度、買うてみて下さい。
イベントもそのうちやるので、よろしくお願いします。

投稿: 私だ | 2008年1月14日 (月) 01時19分

はじめまして。よく神戸ポタリング日記を読ませて頂いて時々コメントをさせて頂いています。
私ださんのお名前もそれで知りました。さて、久しぶりに大阪に行く用事があったので
家族へのおみやげをと思って検索してみますと貴ブログにたどりつきました。
とりあえず、本町に行ってみて
our de h(フール ドゥ アッシュ):日曜はやってないみたいです。
パンデュース:本店は日曜はお休み
Paul:神戸にもお店があるようなので行かずです。
Boulangerie Takeuchi(ブランジェリ タケウチ):ここも日曜は休みでした。
それで帰りの電車に乗る前にブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店で
買って帰りました。味は明日の朝食の楽しみに置いておきます。
本日は電車で大阪にきましたが
普段はオルベアアクアカンパニョーロに乗っていますが、大阪めぐりは
ブロンプトンなどがあったらいいなと思いました。もしくは梅田からのレンタサイクル
でしょうか?
いろいろと貴ブログは参考になりました。

投稿: いむほてっぷ | 2011年2月20日 (日) 22時44分

>いむほてっぷさん

はじめまして。
ビジネス街のパン屋さんは、日曜休みが多いですね。
日曜日なら、淀屋橋odonaの「アド・パンデュース」が開いてますよ。

それと、いろんな町の散策用に折りたたみ自転車があったほうが、楽しいことが増えますよ。
ストライダも楽しいですよ。

投稿: 私だ | 2011年2月25日 (金) 20時19分

私ださん、淀屋橋odonaの「アド・パンデュース」は時間の都合で行けずじまいでした。
次回は行ってみたいと思います。折りたたみ自転車はあった方が便利そうですが
いつの日にか、今乗ってるオルベア アクア カンパニョーロもグレードアップしたいと
思ってるので迷うところです。とはいうものの当面、現状が続きそうです。
神戸方面のパン屋さんに関しては神戸ポタリング日記 http://ozunu.exblog.jp/
にいろいろと書かれていてそちらも行ってみたいのですが、なかなかついでの用事が
ないことから最近行った中では
三宮、山本通りのサ・マーシュさんとかーすけさんの下記ブログで教えて頂いた
「アメリカドラマ」と「自転車」と時々「猫」karsuke.exblog.jp
多井畑厄神さんの隣の天然酵母パン 味取(みどり)さんです。後者は自転車で行きました。
機会がございましたら是非お試しください。

投稿: いむほてっぷ | 2011年2月26日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17675096

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪パン屋巡り:

« 夙川から元町へ | トップページ | ええバイト、ありました »