« 地下街 | トップページ | 雨降り »

2008年1月22日 (火)

カレー専門店 パジャマラマ

今日の昼は、心斎橋へ。

ところが・・・

心斎橋のランチのお店、ぜんぜん知らへ~ん!

キョロキョロしながら歩いていたら、道頓堀まできてしまいました。

道頓堀は観光客相手のお店が多いので、そのまま通り抜けて、黒門市場に行ってきました。

20080122

いつ来ても人いっぱいで、賑わっています。

で、本日はそんな黒門市場の真ん中ぐらいにある、カレー専門店 パジャマラマに行ってきました。

20080122_4

ここはカウンター5席だけのこぢんまりとしたお店。

名物は「すじねぎカレー」ですが、「炙りカルビカレー」を注文。

20080122_2

ちょっとフルーティーな味わいのルーで、野菜がいっぱい溶け込んでいます。

そんなに辛くないので、辛いのが好きな人には物足りないかも。

私には丁度ええ辛さやったので、美味しかったです。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックしてもらえると、野菜がカレーに溶け込んでいきます。

|

« 地下街 | トップページ | 雨降り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カレーは好きなんで興味あり!近いうちにまた会社仲間と大阪城ポタがあるかもしれないので、昼食候補に入れときます♪できればLOROにも寄ってみよ!

投稿: HIRO | 2008年1月22日 (火) 21時57分

カレーと聞いて飛んできました。
フルーティなカレー大好きっす。

見た感じボテっとしたカレーっすかね。
お腹空いてきた。

投稿: shun@どて | 2008年1月22日 (火) 23時55分

>HIROさん

大阪市内には、いろんなカレー屋さんがあって、回りきらないですよ。
個人的には、船場カリーが普通に美味しくて好きです。


>shunさん

かなり固めのルーですよ。
ほんま、野菜が溶け込みまくっとる感じでした。
フルーティーなカレーなら、本町の白銀亭が今までで一番フルーティーかも。

投稿: 私だ | 2008年1月23日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17786075

この記事へのトラックバック一覧です: カレー専門店 パジャマラマ:

« 地下街 | トップページ | 雨降り »