« 雪の北摂ヒルクライム | トップページ | 引きこもってみました »

2008年1月28日 (月)

駄菓子屋さん

今日、地下街を歩いていて、ふと駄菓子が食べたくなりました。

そこで立ち寄ったのが、阪急梅田三番街にある駄菓子屋さん。

このお店、街の駄菓子屋さんと違っておばあちゃんとかがやっているわけではありませんが、品揃えは結構豊富。

一般的な駄菓子以外にも、北海道で売っている微妙なキャラメルが全種類置いてあったりします。

で、童心に帰っていくつか購入した駄菓子の中でもお気に入りなのが、これ。

20080129

UHA味覚糖の「クリームソーダキャンディ」

メロンソーダ味のキャンディの中に、クリーミーな粉が入っています。

これが昔から好きで、見かけたら絶対買うとる一品です。

駄菓子って、そんなに美味しいわけではないけど、なんか楽しい気分になりますよね。

それと、今日勉強したこと。

  • カレーは、ルー1種類でやっとるとこの方が、美味しい店が多い。
  • ケーキは、ケーキ屋さんで買うのが一番!

てことです。

あと、昨日の氷柱の写真、白黒の方がええかなぁ・・・

20080127_18_2

今日のええ小径車:

KHS F20-R

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、楽しい駄菓子が見つかるかも。

|

« 雪の北摂ヒルクライム | トップページ | 引きこもってみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お昼を御一緒した「黒カレー」の写真がないぞなもし。その後食べたチーズの香りが強烈なケーキの写真もないぞなもし。やっぱ商売は難しい。

投稿: うじりん(yufofo) | 2008年1月29日 (火) 13時43分

>うじりんさん

昨日は、ごちそうさまでした。
写真は、大きくしたらフォーカスが合うてなかっても一つやったんで、味もも一つでしたし、載せるのやめときました。
食べ物屋は、ほんま難しいですよねぇ。

投稿: 私だ | 2008年1月30日 (水) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/17880291

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋さん:

« 雪の北摂ヒルクライム | トップページ | 引きこもってみました »