« ペットショップを見ると、涙が出る | トップページ | 金の雫と、心配事と、売れない自転車 »

2008年2月14日 (木)

野菜生活

一人暮らしをしていると、野菜を摂る量が減りがちになります。coldsweats02

野菜を買うても一人ではなかなか使い切らないので、毎日同じようなものを食べることになったり、使い切らないまま傷んでしまったり・・・

そんな感じで、あんまり楽しくなかったり、非経済的だったりで、だんだん野菜を食べなくなっていきます。

しかし、野菜を摂らないと不健康体になってしまいそう。despair

やっぱり、野菜を摂らなければっ!happy02

そんな人の強い味方が、これ!

9340_2 9373

9477_2 9487

カゴメの「野菜生活100」です。

果汁も半分ぐらい入っているので飲みやすいし、手軽にいろんな種類の野菜を摂ることができます。

中でも私が好きなのは、「紫の野菜」。

ブドウ味で、4種類の中で一番飲みやすい味に仕上がっています。

しかし、いくら手軽や言うても、カゴメの「野菜をジュースで摂る、ということ」ってサイトの解説によると、野菜ジュースだけではダメみたいです。

Img_q01

確かに野菜ジュースの方が、栄養が吸収されやすかったり、手軽だったりと、ええこともあるのですが、食物繊維が少なめやったり、加熱でビタミンCが減っているようです。

そやから、普段は野菜ジュースを飲んで、時々サラダや果物を食べたりしたらええんかな?

とにかく、栄養は偏らずに、まんべんなくしっかりと摂らなあきませんね。

そんな私の愛飲する野菜生活に、どうやらライバルが現れたようです。

それは・・・

F_03

私の大好きなフルーチェと野菜がコラボレーションlovelyheart04

見つけたら、買うて味の方をチェックしないといけません。

今日のええ小径車:

無し

Banner_02ブログランキング参加中!
ここをクリックすると、野菜の国に迷い込むかも・・・

|

« ペットショップを見ると、涙が出る | トップページ | 金の雫と、心配事と、売れない自転車 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は缶の野菜生活が好きですw

美味しい上に健康的って素敵(〃∇〃)

投稿: こまいぬ | 2008年2月15日 (金) 10時26分

カゴメ野菜ジュース美味しいですよねhappy01
ノーマルは飲んだ事無いですが、赤黄紫は飲んだ事あります。
あれって本当に砂糖が入ってないのか疑問ですがね。
僕の主食にも入ってるようです^^;
http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1184223664

ベジタブルフルーチェですか、今度スーパー行ったら探してみます^^;

あと、僕は身体が固いのですが、酢の物が苦手でして
先日TV(なるトモ)で紹介されていたこちらのお店が気になります。

『酢+ぷらす』
http://www.kansai.com/gourmet/G0001951

今度京都ポタったら寄ってみたいと思います。

投稿: TARO | 2008年2月15日 (金) 14時53分

健康菜園ベジタブルミックス派です。
http://www.megmilk.com/products/category/juice/78816.html
もしかしてマイナー派かも。(・_・;)

>私の大好きなフルーチェと野菜がコラボレーション
よく見ると2~3人前と書いてますね。
やっぱり1回で食べちゃうんですか?

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2008年2月15日 (金) 23時53分

>こまいぬさん

私は経済的な1Lのパックですよ。
お互い健康には気を使いましょう。


>TAROさん

このパン、私も時々買いますよ。
野菜生活を飲みながら食べてます。

酢のお店、私も気になるので行ってみたいと思います。


>ぽたQ(ツマ)さん

農協のこれはですねぇ、薄いんですよ。
その分安いですが・・・
味はほとんど変わりませんけどね。

普通のフルーチェは200gで4人分ですよ。
そやから、全然問題無しです。

投稿: 私だ | 2008年2月16日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125265/40127148

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜生活:

« ペットショップを見ると、涙が出る | トップページ | 金の雫と、心配事と、売れない自転車 »